【栃木グルメ】中華料理 華泉(大田原市) 老舗の名店でネギ味噌ラーメン&餃子&半ライス | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の通称野崎街道沿いにある老舗の中華料理店。もう何度も紹介しておりますが、私が小学一年生の頃から出前でお世話になっております。まぁ~私の人生の中で一番長い付き合いなのがここ華泉なんですよ。その時の味はさすがに忘れましたが、今でも人気のお店です。今回も女将さんを紹介しております。女将が歌っている動画がありますので、是非ご覧になってください。56分25秒辺りから女将(高瀬典子)が登場します。必見ですよ。女将の娘さんからの紹介となります。その動画はこちらです。

今回同じ会場でコンサートを開催します。女将こと高瀬典子が本名で出演します。詳しくは下記の方に書いております。

息子さんの就職が決まりました。何処とは言いません。まだ現役の高校生ですからね。今度そちらに伺うつりです♪この日は娘さんからコーラを馳走になりました・・・いやマジすみません"(-""-)"女将に似て可愛いかったのがいつの間にか綺麗になりました・・・。それではぞうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ねぎ味噌ラーメン935円&焼き餃子495円&半ライス・・・330円w

ネギの辛さは調節出来ます。これはノーマルなので全く辛くありませんが、中辛の次の激辛は結構辛いかもしれません。

 

ああ~昔ながらの味噌味で、あっさりながら好みです。メチャ旨い\(^o^)/

自家製麺です。スープとの絡みも抜群でメチャ旨い\(^o^)/やっぱいいわ~♪

 

久しぶりの餃子・・・これ以前とイメージ違う( ゚Д゚)y

いや激ウマやん( ゚Д゚)yyこれよこれ・・・。テイクアウトでも非常に人気があります。

 

 

 

コーラサービスm(_ _)y

 

 

 

 

 

また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

中華料理 華泉

栃木県大田原市薄葉2207-25

電話:0287-29-0808

営業時間:11:30~21:00※13:30~18:00は宅配サービスです。

※土日は通し営業です。

定休日:不定休(火曜日が多い)

 

2024年/麺活/1杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

上海ラーメン1265円。扣肉(コウロウ)めん1210円。華泉ラーメン1045円。広東めん1045円。もやしラーメン935円。チャーシューメン1045円。お子様ラーメン605円。タンメン935円。五目ラーメン1045円。みそラーメン1045円。ねぎラーメン935円。坦々めん1210円。焼きそば華泉風935円。※大盛り+200円。

飯類 

チャーハン1045円。中華丼1045円。扣肉(コウロウ)丼1265円。ライス385円(半ライス330円・大盛りライス440円) 

スープ類

野菜スープ605円。ワカメスープ605円。玉子スープ660円。

一品料理

野菜炒め1045円。ニラレバ炒め1210円。ネギ肉炒め1210円。若鶏の唐揚げ5ヶ1210円。酢豚1540円。マーボー豆腐1045円。エビチリ5尾2090円。

点心

焼き餃子5ヶ495円。水餃子660円。焼売3ヶ495円。春巻き3本825円。肉まん440円。チマキ495円。杏仁豆腐330円。

期間限定 

特製冷やしつけ麺935円。※大盛り1.5玉1045円・特盛2玉1155円。