【大食い】定食屋甚八(那須塩原市) 無謀!驚愕の2㎏のメガカツカレーに挑戦【デカ盛り】 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内にある定食屋として新装オープンしたお店です。私がブログを始めた12年からの付き合いになります。以前は丸鶏ラーメン甚八として営業されておりました。そう・・・コアな読者の方はご存じかもしれませんが、以前は年間訪問数第3位まで通っていたお店だったんですよ。それから・・・6年( ゚Д゚)??の月日が流れました・・・。私がYouTubeを始めて間もない頃です。まだフォロワーが100人未満の頃かと思います。一応その時の動画がこちらです。全部で6回UPしてますが、この頃はブログ中心でご主人も女将さんも私がYouTuberであることを知りませんでした。って言うか・・・。私はてっきり何回も動画を上げていたつもりでした。もう6年も会っていなかったと改めて驚いております。最後のブログ記事がこちらです。まぁ~夕方営業しなくなって、しかもキッチンカー中心の営業スタイルになっていましたからね~。

さてこの度オープンしたお店は、そのままラーメン屋さんだった自宅兼のお店。地元の方は当然知っているでしょう。なによりあのメチャ美味しかったラーメンがまた食べられる・・・と期待してはいけません。今後は定食を中心に提供するお店となりました。ラーメンは・・・出しません。が・・・やはり期待してしまいます。今後常連さん・・・昔の常連さん皆協力しあって説得して・・・あの美味しかったラーメンを、年1度でもいいから限定で出してくれたらありがたいです。はい。今回はお店のチャレンジメニューではないかと思いますが、メガ盛りメニューがあると、視聴者の方らからのリクエストに応えたいと思いました。あ・・・。ご主人も女将さんも相変わらずでなによりです(^^ゞ女将さん相変わらず可愛いしww甚八のInstagramはこちらです。是非フォローしてくださいね(^_-)-☆それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

定食屋さんの洋食メガカツカレー1980円(税込)。味噌汁が付いてきます。メガ盛りに限り味噌汁はおかわり自由となります。味噌汁との大きさを比べて下さい・・・。ああ~・・・無理だわwwあ・・・ちなみに海老フライはサービスですm(_ _)y

パスタにサラダ・福神漬け。カツは150gくらいでしょうかね~。それが2枚。カレーは体験上ですが大体400gはあります。とにかく皿がデカいw過去最高の大きさかと思います。楽勝かなと思いきや、やはりカツの非常に後半は重くのしかかりますwwまた普段猫飯でカレーを食べる時は、多い時で700gの時もありますけど、1㎏となるとなかなか減りませんでしたww

カツの厚みは普通から薄め。いや女将さんも言ってましたが、これが研究してきた中で一番の厚みと言われていた通り、丁度いい塩梅なんですよ。カツも旨い。柔らかい。これは次回のカツ丼が非常に楽しみです(^_-)-☆

サービスで頂いた海老は、頭から食べられてしかも柔らかい。いずれ食べるつもりです。カレー自体は若干スパイシーさと言う感じですが、あくまでも主観です。皆さんでしたら少し・・・なのかな~・・・でも辛さは感じます。家庭のカレーとは一味違ってメチャ旨い\(^o^)/

後半苦戦したので思わずコーラ飲もうと頼んだら、なんと飲み物ないとのこと( ゚Д゚)??・・・そしたらこれくれた・・・いやいや・・・マジですみません(*´Д`)y

まぁ~なんとか食べ切りました。もうここでメガ盛りは食べませんww期待しないで下さいねww

 

 

 

 

店内はカウンターのみとなります。

お冷はセルフです。それと女将さん香水苦手です。香水つけてくる方はご遠慮下さいね。

卓上には沢庵。紅生姜・七味唐辛子・こんかつソース。割り箸標準装備。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

定食屋 甚八

栃木県那須塩原市三島1-24-3

電話:

営業時間:11:00~14:00Lo13:45/17:00~20:00Lo19:30

定休日/5日・10日・15日・20日・25日・30日

 

定食/80杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

定食屋さんの洋食カレー990円

定食屋さんの洋食カツカレー1100円

チャーハン880円

鶏からチャーハン990円

タレから丼※鶏のからあげ1100円

牛カルビ丼1100円

牛焼肉定食1320円

豚ロースカツ定食1210円

からあげ定食1210円

がっつり!にんにくの牛スタミナ焼き定食1320円

高級平飼い卵のこだわりカツ丼1210円

有頭海老フライ定食1430円

ライス小盛り-50円。ライス大盛り200円。

メガ盛りメニュー

定食屋さんのメガカツカレー※ライス1㎏・カツ2枚1980円

メガからあげ※ライス1㎏からあげ10個1980円

メガとりからチャーハン※ライス700gからあげ6個1980円