【栃木グルメ】中華料理 清華【那須塩原市】 お気に入りの店の広東麺大盛りを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内の国道400号線沿いにある中華料理店。これは直近の記事となります。今年に入り9回目の訪問となります。今年は今のところ一番訪問回数が多いのがここ清華です。未UPのものはいずれ編集してUPする予定です。西那須野・塩原ICから車で6分くらいの国道400号線沿いにあります。近くにはゴルフ場が幾つかあります。またホウライ牧場とかの施設もあります。塩原温泉郷の入り口にあるお店です。また臨休情報等はInstagramをご覧になって下さい。清華のInstagramこちらです。基本的には火曜日や木曜日の情報が個人的には欲しいですね。臨休は大体どちらかなんですよね。はい。私も早速フォローしましたよ。(^^ゞそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①広東麺&餃子

②タンメン&餃子

③塩バターラーメン&チャーハン

④塩広東麺&餃子

⑤冷やし中華大盛り&冷やしつけ麺大盛り

⑥正油ラーメン

 

★過去記事★

 

広東麺大盛り1200円(税込)。白菜・もやし・キクラゲ・人参・ヤングコーン・絹さや・豚肉・海老・ウズラの卵・銀杏・ネギ等々。今回は私が一番大好きな広東麺の醤油味です。勿論塩味も美味しいですけどね(^_-)-☆

動画見れば分かりますが、大盛りは結構食べ応えがありますからね。

出汁のベースは豚骨です。あんかけも含めてあっさりですが、それでもコクは十分でメチャ美味い\(^o^)/

これよこれ♪もう中毒性抜群なんですよね~♪

宇都宮の政木屋の細麺で育っている私です。とても啜りやすくスープとの絡みも抜群でメチャ美味い\(^o^)/

大好きな海老ちゃん♪

豚肉も入っております♪

うずら卵大好きです\(^o^)/

最高っすねwww

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

清華

栃木県那須塩原市下田野531-37

電話:0287-35-2280

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

麺活/135杯目

 

製作/鷹

 

メニュー
点心
ギョーザ5ヶ550円
ハルマキ3本600円
シューマイ4ヶ600円
ごま揚げ団子3ヶ550円
定食(ライス・味噌汁又はスープ・お新香・小付・フルーツ付き)
アジフライ定食1100円
カキフライ定食1100円
カニクリームコロッケ定食1100円
鶏のからあげ定食1100円
マーボーなす定食1100円
ロースカツ定食1400円
A定食豚肉とピーマン炒め1250円
B定食酢豚1250円
C定食豚肉の生姜焼き1250円
※ライス大盛りは110円増。半ライスは50引き。
めん類
正油ラーメン700円
塩ラーメン700円
塩バターラーメン850円
タンメン1050円
もやしラーメン正油・塩1000円
広東メン正油・塩990円
チャーシューメン正油・塩1090円
カツラーメン正油・塩1090円
冷やし中華※夏季のみ1090円
冷やしつけめん※夏季のみ※自家製ごまだれ・しょうゆだれ700円
※大盛り110円増し
ごはん類(スープ・お新香付き)※大盛り150円増し
チャーハン850円
カニチャーハン990円
丼類(味噌汁又はスープ・お新香付き)※大盛り110円増し
天津丼1090円
カツ丼1090円
セット(味噌汁又はスープ・お新香・小付・フルーツ付き)
ライスセット350円
半ライスセット300円
一品料理
野菜炒め1000円
マーボーなす1100円
カニ玉1300円
木くらげと玉子炒め1450円
鶏のからあげ1400円
酢豚1400円
豚肉とピーマン炒め1500円
小エビのチリソース1700円
ライス220円
半ライス170円