隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日も非常に暑かった大田原市です。いや~雨降りませんね。少しはまとまった雨も必要ですよ。はい。

昨日の朝の番組で福一の処理水のことについてやっていたのをたまたま見ていたのですが、その番組の解説委員の方が「特に中国等から信用を得る為には、日本の首相がその処理水を飲めば済むことでしょ。だって中国がそう仰っているんですから」とな・・・。いやこれ真面目に言ってました。司会の方も失笑しながら失笑しながら火消しようとしていましたけど「いやいや真面目に意見ですよ」・・・何言ってるんだ・・・真顔

その後で出されたパネルにはトリチウム液体放出量が出てましたけど、日本は22兆ベクレル。主だった他国では米国が40兆ベクレル。韓国が49兆ベクレル。中国が102兆ベクレル。英国が186兆ベクレル。カナダが1190兆ベクレル( ゚Д゚)y・・・仏国にいたっては・・1京ベクレル・・・チーン・・・今色々と勉強しております。ラ・アーグ再処理施設か・・・。なるへそ・・・。

 

さて猫の家・・・。約30分くらいはゴンが私の腕枕で寝てました。ただこの時に起きてしまった・・・。しかも痛めている左肘wwwまぁ~でもここは我慢です(^^ゞいや~男だったら経験あるでしょう腕枕ニヤリ若い頃はよ~我慢しましたよね(^^ゞガチで寝られるので、朝起きたら腕上がんねーーーゲッソリまぁ~そんな時代もありましたキョロキョロいや・・・これマジでゴン重いんですよ。それでもオッポよりマシですが、いやいやもう何度も言ってますが、ゴンは一度寝たら・・・起きませんニコ動きませんキョロキョロ
 

再度寝た私が起きると既にゴンは別な場所に移動しておりました。でも滅多にない貴重なショットです口笛

昨日の猫飯です。そう言えば番人さん蕎麦が食べたいって言ってたんだ・・・。蕎麦買わなくちゃ♪それともり汁も・・・。まぁ~猫の家では市販のストレート汁で十分です。最近猫の家では素麺ばっかなんで、ほんと蕎麦食べたくなりましたよ。別に乾麺でもいいのですが、少し高めのものを買って来よう♪ほんとは本格的なお蕎麦屋さんで買ってきてもいいのですが・・・家庭のコンロで茹でるのガチで難しい・・・。

私のスリッパが好きなゴン・・・。「鷹の足の裏が臭うからよっ!」いやいやww私は毎日風呂に入って、ちゃ~んと洗ってます。しかも最近全然動いてないしww動いたとしてもちゃんと毎日洗う真顔真顔でも私の臭い好きなんでしょうねキョロキョロ

昔からゴンはスリッパ依存症なんですよ。これガチです。不思議な癖なんです。

 

今日は何をしようか・・・全く予定なしです。んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

よく食べる肉料理は?

 

なんだろ・・・。外では生姜焼き定食かハンバーグかな?ああ~カツ丼だww今まで188杯食べてますからね~。生姜焼きも大好きですが、やはり私はポークソテーの方が好きですね。はい。ハンバーグも大好きですが、普通にステーキの方が好きです。ハンバーグはステーキより安いので食べてます。カツ丼今では好きですが、普通にとんかつ定食の方が好きで、カツ煮定食にしてもらった方がカツ丼より今でも好きです。とんくんでカツ煮定食やってくんないかな~・・・ニコニコ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう