えびす食堂(栃木県大田原市) 念願の食堂が新規オープン!醤油ラーメン&スタミナ焼+おを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

食べ歩きが好きな私は、今はなにより食堂が大好きなんですよね。例えば那須塩原市の美代志食堂や矢板市の食事処たかみ。食堂といえば町中華もそうです。阿Q西那須野店や矢板の味一番。以前からも言っていたのですが、私は食堂・・・定食屋とでもいいましょうかね。そういうお店が好きで、出来れば若い方がそんなお店を出してくれないか常日頃思っていたのですよ。猫の家からも近所なのですが、いつものごとくww太郎さんのFacebookで知りましたw元々はわくわくラーメン屋さん。その後に麺ハヌマーンが入りましたね。駐車場は以前と同じかと思います。この日は帰り際に後客の家族連れの方から声をかけられました。ありがとうございますm(_ _)y初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

店主のFacebookはこちらです。

 

醤油ラーメン780円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・ネギがデフォ。

麺量は詳しくは聞きませんでしたが、150g前後でしょうかね。

鶏ガラ・豚骨・魚介からのスープは、非常にオーソドックスなあっさりスープとなっております。これね~。多分ご主人の性格が出ているかもしれません。もう基本に忠実と言いますか(^^ゞ勿論美味しいですよ(^_-)-☆卓上の白胡椒を足してど真ん中ww

実はその前にご主人から喜多方風と聞いていたので、中太の平打ちちぢれ麺を予想していたのですが、これがいい意味で外れましたw私好みの中細でちぢれ麺です。切り番は24番前後かと思われます。地元大西製麺所ですって。このスープには一番合うのでしないでしょうかね。のど越しも楽しみましょう\(^o^)/

おお~チャーシューは柔らかくメチャ旨い\(^o^)/

メンマは極太だったぞww美味しい~♪これはお酒の〆には非常にいいラーメンでもある。

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

スタミナ豚丼880円(税込)。後で知りましたが、ご飯物は大盛り無料ですって( ゚Д゚)yいや小食の私は勿論普通盛りです"(-""-)"軽く生姜の効いた甘辛なタレに豚肉ともやし。卵黄が中央に鎮座。実はカレーを頼んだのだが、お昼の部で売り切れてしまった・・・。私も連食する気はなかったのですが、尺が足りずww

いやこれは美味いww漢だったら大盛りでいこう\(^o^)/

さて次回はお店のウリであるトンテキ定食を食べるつもりです。でもカレー気になりますね~♪

店内は昔から同じですね。カウンターにテーブル席。

小上がりもあるので小さなお子様のいる家族でも安心ですね(^_-)-☆

白・黒胡椒。一味唐辛子・醤油。割り箸標準装備。

OP次第でこれからメニューが増えていくと思います。また「本日のおすすめ」等もOPが慣れるまではお預けとなることだそうだ。

いや~ここで一杯やりたいっすね( *´艸`)

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

鉄板トンテキ えびす食堂

栃木県大田原市美原1-3-7

電話:携帯電話の為掲載自粛

営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30

定休日:木曜日

 

麺活/104杯目

 

丼物/3杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

鉄板トンテキ定食1280円

ネギ塩トンテキ定食1280円

肉ニラもやし定食880円

豚ロース生姜焼き定食980円

牛スタミナ焼肉定食1080円

旨味溢れる豚カレー980円

スタミナ焼豚丼880円

醤油ラーメン780円

豚~豚~メン980円

ライス200円

麺大盛り150円