気まぐれキッチン ぽの(栃木県那須塩原市) 昨年新規オープンしたお店でチャーハン食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の関谷・・・。昨年新規オープンしたご飯とお酒と惣菜のお店だそうだ。場所は西那須野・塩原ICから塩原方面へ。いつもの清華を通り過ぎて最初のセブンイレブンがあるY字路を旧道左折へ。そこから車で2分かかりません。左側にあります。この店は先ず通らない店なんですが、全く気が付きませんでした。ただ友人知っていたんですよね~。昼間はランチで夜は居酒屋になるそうです。勿論食事のみでもOKです。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

駐車場は店先と・・・他にもあるかと思いますので、お店の方に聞いて下さい。常連さん曰く「店先に車が停まっているなんて見たことない・・・」とな・・・そうなんだ(^^ゞほぼ近所の常連さんが多いみたいです。普通の民家を改造したみたいな・・・。

時間があまりなく、開店時間を過ぎても開かなかったので帰ろうと・・・。ギリでしたww

結構夜遅くまでやっているんですねっ!

常連さんの方の許可を頂いております。いやね・・・。後客の常連さんもカウンターに・・・。この日はママさんワンオペです。いやね・・・・(^^ゞ常連さん人好すぎwもうね・・・。ママさんの人柄なんでしょうね~。

もう一人お手伝いの方がいるそうですが、この日はママさんのみ。皆さん時間を気にせずゆっっっくり待ちましょうね。後客常連さんの一人女子さんがオーダーしたのを聞いて、他の常連さんが「あっ!同じの」「私も同じの・・・」と言う感じ。

キッズコーナーですかね。

狭い店内だけど、こういうのがあるのって凄いよね。

 

ランチメニューです。夜でもご飯食べたい方は、ママさんにお任せでいいかもしれません。今回私は肉料理は全然食べる気なかったんですよね~・・・。

 

 

 

 

山菜のお通し・・・飲みて~笑い泣き

気まぐれチャーハン770円(税込)。ワカメスープと漬物が付いてきます。この日はママさんの思い付きのキムチチャーハンでした。とても美味しかったですよ(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

気まぐれキッチン ぽの

栃木県那須塩原市関谷1180-2

電話:

営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00

定休日:水曜・木曜

 

定食/42杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[ランチメニュー]

ぽの   1000円。(+tax)

(からあげ・ごはん・サラダ・本日のおかず・本日のデザート・ドリンク)

※からあげ1個につき、+100円で増量できます。

 通常はからあげ4個です。

気まぐれ   1000円。(+tax)

(日替わりメイン・ごはん・サラダ・本日のおかず・本日のデザート・ドリンク)

お子様ランチプレート   500円。(+tax)

(からあげ・ごはん・フライドポテト・本日のおかず・ゼリー・ジュース)

[フードメニュー]  ※すべて税抜き価格です。

〈とりあえず〉ピクルス400円。冷奴350円。枝豆300円。白菜の漬け物350円。キムチ350円。

〈あったかおつまみ〉ブルスケッタ400円。揚げだし豆腐500円。アサリの酒蒸し650円。

〈サラダ〉気まぐれサラダ700円。生ハムサラダ600円。

〈焼き物〉ホッケ焼き700円。塩サバ600円。

〈あげもの〉特製からあげ650円。チーズ揚げ500円。たこの唐揚げ500円。イカゲソ唐揚げ500円。フライドポテト500円。

〈ごはんもの〉気まぐれチャーハン700円。焼きうどん700円。焼きそば600円。おにぎり1ヶ(鮭・おかか・昆布・梅・塩) 300円。焼きおにぎり1ヶ300円。お茶漬け(梅・鮭・わさび) 450円。ご飯セット(ご飯+味噌汁+漬物) 350円。

〈デザート〉アイスクリーム(バニラ・チョコマーブル) 350円。

[テイクアウトメニュー]

からあげ弁当   600円。+tax

(ごはん・からあげ3コ・日替わりお惣菜)

からあげ弁当(大)   800円。+tax

(ごはん・からあげ5コ・日替わりお惣菜)

気まぐれ弁当   ???円。(メニューによって) +tax

(→カレー/ガパオ/油淋鶏など…)

おさかな弁当   600〜800円。(魚によって) +tax

(ごはん・魚(鮭・鯖など)・日替わりお惣菜)

プチ弁当   500円。+tax

(ごはん・からあげ2コ・日替わりお惣菜)

キッズ弁当   500円。+tax

(ごはん・からあげ2コ・日替わりお惣菜)