日乃屋カレー栃木黒磯店(栃木県那須塩原市) 名物カツカレーを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内にあるカレーライスチェーン店。前日たまたま前を通ったら見かけたので、翌日早速行ってきましたよ。夕方行ったのですが、スタッフの方一人で切り盛りされてましたね。バイトの方かな~と思っていたらオーナーの方でした(^^ゞここはFC店になるみたいですね。オーナーは元々青森出身の方で、こちらに来てカレー屋さんを始めたみたいです。とても明るく楽しい方で、まだ夕方前だったので時間があり、私の話に付き合ってくれたメチャ好い人でした♪初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

3店舗並ぶチェーン店の一番奥にある建物なのですが、実は私はこの店しか目に入りませんでしたw緑の看板が逆に目立っておりましたね。よく見ると「日本一のカレーグランプリ優勝店と書いてあります。凄いですね~。看板に掲げる以上次は是非世界一を目指して欲しいですね(^_-)-☆

実はナビを使うとここをスルーしてしまう不思議w

駐車場は広いですよ。

店内はカウンターとテーブル席となります。とても掃除が行き届き好感持てますね♪

 

後から福神漬けとラッキョウを持って来てくれます。各コーナーにお冷のポットはありがたい。天かすニンニクと一味唐辛子は高ポイント♪

 

 

入ったら直ぐに券売機があります。領収書ボタンが一番右下にあります。

名物カツカレー大盛り880円(税込)。大盛りは360gです。ちなみに並盛でも300gあります。特盛は有料ですが500gだそうだ。

盛的にもまぁまぁ~いいかと思いますよ。カツの上にカレールウをかけるタイプですね。

最初から細かく切れられているのはありがたいですね♪

肉厚は薄めです。やや歯応えを残しつつ柔らかい。そして意外だったのは結構スパイシーなんですね。いや辛党からすると全然ですがwそれでも思っていた以上に辛かったと思います。そして辛さ増しも有料ですが出来ますからね。券売機で購入できます。どこまで辛く出来るのか・・・。とにかく押せば押すほど辛くは出来ますね。私は辛いの苦手なのでデフォルトで十分です。そして卓上には一味唐辛子ニヤニヤ

うん。結構普通のカレー味なので、これ美味しくないって言う人いないでしょうwwカレールウも丁度いい量でしたよ。これは通いますよ( *´艸`)

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

日乃屋カレー栃木黒磯店

栃木県那須塩原市住吉町72-169

電話:0287-73-8167

営業時間:10:00~20:45

 

メニュー

ガッツリ角煮カレー(数量限定)(並・大) 1050円。

からあげカレー(期間限定) 980円。

牛焼肉カレー(期間限定)(並・大) 1050円。

牛ホル(もつ)味噌炒めカレー(期間限定) 1080円。

日乃屋カレー 生玉or温玉(並・大) 800円/(七分盛り) 700円。チーズカレー(並・大) 800円/(七分盛り) 700円。たっぷりほうれん草 or 茄子カレー(並・大) 820円/(七分盛り) 720円。温野菜カレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。海老 orフィッシュカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。チキンカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。ササミチーズカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。焼きチーズカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。ウインナーカレー(2本)(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。牛すじ煮込みカレー(並・大) 980円/(七分盛り) 880円。ハンバーグカレー(並・大) 890円/(七分盛り) 790円。チキン南蛮タルタルカレー(並・大) 920円/(七分盛り) 820円。名代上メンチカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。名物カツカレー(並・大) 880円/(七分盛り) 780円。スペシャルカレー(お好きなトッピング3つ)(並・大) 1280円。

おこさまカレー(未就学児限定・テイクアウト不可) 200円。

特盛(ルー大盛+ご飯特盛) 300円。

※ごはんの量 七分盛り→ 210g 並盛り→ 300g 大盛り→ 360g 特盛り→ 500g 

[トッピング]

生玉 or 温玉 or チーズ120円。たっぷりほうれん草 or たっぷり茄子150円。名物カツ or 名代上メンチカツ200円。温野菜200円。チキン200円。ササミチーズカツ200円。焼きチーズ220円。特製タルタルソース50円。海老フライ(2尾) 200円。フィッシュフライ(2枚) 200円。ハンバーグ250円。ウインナー(2本) 220円。チキン南蛮タルタル290円。牛すじ煮込み330円。

[他]  ツナサラダ180円。たまごスープ200円。日乃ポテ220円。激辛にする(×枚数でもっと辛く) 50円。ルウ大盛り150円。ルウのみお持ち帰り560円。

※全品お持ち帰りできます。