お食事処 すみれ(栃木県大田原市) 老夫婦が営む老舗大衆食堂でチャーシューメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市の黒羽地区にある老舗の大衆食堂です。場所はナビで検索してくださいね。ち~と説明しにくい場所にあります。約2年ぶりの訪問となり、前回同様フラれてからの訪問。つまり・・・最初の目的ではありませんなでしたーーーキョロキョロいやでもね・・・。ここ味はいいんですよ。マジです。ラーメンもカツ丼もほんと旨い。今回は久しぶりだったので、同じ醤油系のラーメンを食べることに。いやほんとは色々食べたいんですけどね(^^ゞあの時の醤油ラーメンがどうしても忘れなれなくて・・・。朝にも書いたけど、女将さんが孤軍奮闘(^^ゞご主人は・・・はいwそんでね~・・・。まぁ~ここは長い目で待ちましょうwそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

チャーシューメン800円(税込)。チャーシュー・1/2ゆで卵・ネギ・ピーマン・・・ピーマン( ゚Д゚)?

こう見えてチャーシュー沢山入っております。タプタプのスープは嬉しいですね~♪

出汁のベースは豚骨・鶏ガラ。いやはや私はやっぱここのラーメン好きだわっ!メチャ旨い\(^o^)/

地元大西製麺所の麺です。スープとの絡みもよくメチャ旨い\(^o^)/

小さめですが結構入っております。味付けかなりいいですよ!

いや~大満足です♪

以前と価格は同じなんだ・・・。

割り箸標準装備。

テーブル席と小上がりです。

暖房は点けてませんでした。少し寒かったですw

駐車場は直ぐ近くにあります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

お食事処 すみれ

栃木県大田原市黒羽向町97

電話;0287-54-0252

営業時間:11:00~15:00頃※結構アバウトですが11時からは確実に営業しております。

定休日:不定休※ほぼ無休ですが休みだったら相当運がない

 

麺活/44杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ごはん類

ヒレカツ定食1350円。天ぷら定食1250円。エビフライ定食1250円。カキフライ定食950円。ミックスフライ定食950円。焼肉定食950円。とんかつ定食950円。からあげ定食950円。レバー焼き定食950円。ホルモン焼き定食900円。カツカレー900円。カレーライス700円。天丼1000円。カツ丼900円。親子丼800円。玉子丼700円。チャーハン750円。餃子400円。ライス300円。

うどん・そば類

上なべ焼きうどん1050円。なべ焼きうどん900円。天ぷらうどん・そば750円。とりうどん・そば650円。カレーうどん・そば650円。たぬきうどん・そば650円。冷やしたぬきうどん・そば700円。冷麦750円。天ざるうどん・そば1250円。ざるそば・うどん600円。もりそば・うどん550円。

ラーメン類

五目ラーメン800円。チャーシューメン800円。ラーメン600円。冷やし中華750円。やきそば700円。みそラーメン700円。タンメン700円。ミニメン類400円。※大盛り150円増し。