一扇(栃木県大田原市) 土日は夜も営業!白河ラーメン風は白河ラーメンだった | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のアオキ温泉から直ぐ近くのラーメン屋さん。去年リニューアルして今や人気店となりました。最近はカツ丼が売れ切れたり、スープや材料のネギが切れたりと、営業終了前に終わってしまうことがたまにあるようです。今回は土日の夜営業時に伺っております。夜の営業はラーメン類のみの提供となります。ご飯物や餃子は提供されません。予めご了承くださいとのことです。ただww夜限定のラーメンを提供するとのことでしたが、今のところ未定提供となっております。詳しくは一扇のInstagramをご覧下さい。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①味噌ラーメン中盛り

 

★過去記事★

 

中華そば大盛り930円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

出汁のベースは鶏ガラ等ですが、タレを少し改良したそうで、以前より旨味が増してます。勿論メチャ旨い\(^o^)/

菊地市郎商店の中太ちぢれ麺です。いや~この麺は凄いわ♪

スープとの絡みも抜群でメチャ旨い\(^o^)/

白河系にはこのチャーシューです(^_-)-☆

メンマも美味い♪

今回のほうれん草は、今まで食べてきたラーメンの中のほうれん草としては扱いが一番です。いやこれ重要ですよ。エグミもなく素の味を最大限に活かされておりますね。

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ今回は自家製ワンタンを試食させていただきました。生姜が効いていてメチャ旨かったです(^_-)-☆

大盛りは麺量300~320gあります。腹パンもぐもぐ

 

 

 

 

この日は女将がいなくご主人と二代目で切り盛り・・・。

 

 

駐車場も広いです。

スロープもあるので車椅子の方でも安心です(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00※土日のみ17:30~20:00

定休日:火曜日

 

麺活/43杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

[めん類]  (細めん・太麺をお選びください)

みそらーめん770円。ねぎみそらーめん850円。みそチャーシューめん(チャーシュー4枚) 1100円。辛みそらーめん(ピリ辛・中辛・激辛) 800円。とんこつらーめん770円。濃厚とんこつらーめん870円。しょうゆらーめん750円。こってりしょうゆらーめん800円。チャーシューめん(チャーシュー4枚) 1100円。塩らーめん730円。油そば750円。中華そば750円。(※中華そばは醤油ラーメン、チャーシュー麺とは違う商品です。) 

めん中盛り プラス120円。めん大盛り プラス180円。

[トッピング]

豚バラチャーシュー(1枚) 150円。豚モモチャーシュー(1枚) 120円。メンマ170円。辛ねぎ150円。白ねぎ150円。

[一品]

餃子  1人前(5ヶ) 330円。2人前(12ヶ) 600円。

[丼・ご飯物]

カツ丼950円。(※カツ丼はカツとご飯を別に出すこともできます。)  チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン670円。半チャーハン420円。ライス150円。半ライス100円。

ご飯大盛り プラス100円。

 

夜の部メニュー

[麺類]

味噌ラーメン770円。辛味噌ラーメン800円。ネギ味噌ラーメン850円。味噌チャーシュー麺1100円。とんこつラーメン770円。濃厚とんこつラーメン870円。しょうゆラーメン750円。こってりしょうゆラーメン800円。チャーシュー麺1100円。塩ラーメン730円。油そば750円。中華そば750円。麺中盛り120円。麺大盛り180円。(※中華そばは、しょうゆラーメン、こってりしょうゆラーメン、チャーシュー麺とは別の商品です。)

[トッピング]

バラチャーシュー(1枚) 150円。モモチャーシュー(1枚) 120円。メンマ170円。辛ネギ150円。白ネギ150円。