炭火焼和めし処 しんぱち食堂宇都宮店(栃木県宇都宮市) カツ丼 カツ丼シリーズ第179弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

宇都宮市内の国道119号線沿いに、昨年11月に新規オープンした定食屋さん。炭火焼の魚定食がウリのようで、他に丼物や蕎麦・うどんも楽しめメニューも豊富。当然店内も綺麗で広いです。宇都宮・食堂で検索したら出てきたので、その場を行先を決めて伺いました。調べたら結構全国にあるチェーン店なんですが、ここ宇都宮店はFC店となります。オーナーは他にも店を展開しておりますが・・・。ここには書きません。チェーン店の方は24時間営業なんですね~。いや凄いわ。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

駐車場はそれなりに広いです。私が伺った時間はたまたまなのかガランとしていましたが、直後に沢山のお客さんが入ってきました。

今現在は通し営業だそうだ。なんと7時から営業しているんですね~。凄いな・・・。よく人材の確保が出来ましたね。道路沿いの看板には「かつ丼」の文字が・・・。名物なんだろうか・・・。

ほんとこの直後にいっぱいになりますwwカウンターとテーブル席ですね。

さすがにまだ新しいだけあり店内とても綺麗で好感もてます♪

そして小上がりもあります。小さなお子様のいる家族でも安心ですね。でももっぱら昼間なのでリーマンの方が多かったです。

自動精算機が2台設置されております。

このQRコードを自動精算機に当てて会計するみたい。

まぁ~なんとか出来ましたww

お冷はカウンターの脇にある冷水器からセルフです。

熱いお茶のポットは各コーナーに置いてあります。注文は各コーナーに設置してあるタッチパネルから行います。まぁ~いつものごとくまごつきましたけど何とか出来ました。

一番下に味噌汁あったんだな・・・w

 

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

かつ丼759円(税込)。漬物が付いてきます。

肉厚的には普通ですね。でもこの価格から言えば立派なものかと思います。適度な噛み応えながら柔らかい。王道の甘辛仕立てでメチャ旨い\(^o^)/

断面ファンの皆様お待たせ致しました♪カツ断層です♪

たぬきそば660円(税込)。天かすは別皿になります。ワカメと三つ葉です。

それなりの出汁感はありますが、ここら辺での王道と言えば甘辛な醤油感を浮かびますが、それがありません。非常にあっさりですね~。ここはこの路線で行くんですね~。

いや本来ならもりそばがよかったけど、今回は味噌汁代わりと言うことで。この自家製麺と思われる細麺は、温かい蕎麦には向かないです(^^ゞ出来ればワカメもいいけどネギ欲しかったですね~♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

炭火焼和めし処 しんぱち食堂宇都宮店

栃木県宇都宮市上戸祭町336-7

電話:028-615-7171

営業時間:7:00~22:00

定休日:なし

 

カツ丼/5杯目

 

蕎麦・うどん/8杯目

 

[干物定食]

3羽いわし定食770円。あじ開き定食880円。とろにしん定食990円。さば文化干し定食957円。さばみりん干し定食957円。銀鮭カマ塩焼き定食858円。ぶりねぎ塩焼き定食880円。厚切り銀鮭塩焼き定食935円。サーモン塩焼き定食946円。サーモン西京漬け定食979円。サーモンハラス定食957円。さわら塩焼き定食924円。さわら西京漬け定食979円。あかうお粕漬け定食957円。あかうお干物定食990円。しまほっけ半身定食935円。しまほっけ一尾定食1155円。

[味噌煮定食]   さば味噌煮定食935円。

[肉定食]

チキンカツ定食990円。とんかつ定食1034円。鶏生姜焼き定食946円。豚生姜焼き定食968円。鶏山賊揚げ定食990円。豚バラ黒胡椒焼き定食1045円。

米 大盛 55円増。米 小盛 55円引。

天つゆ110円。もりつゆ110円。

[二八蕎麦]  麺大盛 100円増。

〈冷たいそば〉もりそば(小) 528円。もりそば638円。二枚もりそば968円。二色二枚もりそば1056円。ごまだれそば682円。ざるそば693円。納豆そば792円。たぬきそば660円。とろろそば770円。磯部ちくわ天そば770円。なす天おろしそば825円。かきあげ天そば792円。まいたけ天そば792円。

〈温かいそば〉かけそば(小) 528円。かけそば638円。たぬきそば660円。とろろそば770円。カレー南蛮そば825円。磯部ちくわ天そば770円。なす天そば792円。かきあげ天そば792円。まいたけ天そば792円。肉そば825円。

[うどん]

〈冷たいうどん〉ぶっかけうどん(小) 528円。ぶっかけうどん638円。ざるうどん638円。ごまだれぶっかけうどん682円。とろろうどん770円。磯部ちくわ天うどん770円。なす天おろしうどん825円。かきあげ天うどん792円。まいたけ天うどん792円。

〈温かいうどん〉かけうどん(小) 528円。かけうどん638円。カレーうどん825円。とろろうどん770円。磯部ちくわ天うどん770円。なす天うどん792円。かきあげ天うどん792円。まいたけ天うどん792円。肉うどん825円。

[丼ぶり]

親子丼649円。バター親子丼704円。かつ丼759円。

[カレー]

カレーライス649円。チキンカツカレー814円。カツカレー869円。

[天ぷら]

味玉天165円。磯部ちくわ天165円。なす天198円。かき揚げ天198円。まいたけ天198円。海老天275円。

[小鉢]

大根おろし55円。つけもの55円。生玉子110円。納豆110円。冷奴165円。いんげんごま和え165円。味玉165円。とろろ198円。小松菜ナムル198円。鶏ごぼう198円。金平ごぼう198円。キャベツ千切り110円。

[お子様]   お子様セット770円。

[飯・汁]

味噌汁110円。ご飯 小盛 88円。ご飯 並盛 165円。ご飯 大盛 220円。

 

[御料理]

〈干物〉3羽いわし550円。あじ開き660円。とろにしん770円。さば文化干し737円。さばみりん干し737円。ぶりねぎ塩焼き660円。銀鮭カマ塩焼き638円。厚切り銀鮭塩焼き715円。サーモン塩焼き726円。サーモン西京漬け759円。サーモンハラス737円。さわら塩焼き704円。さわら西京漬け759円。あかうお粕漬け737円。あかうお干物770円。しまほっけ半身715円。しまほっけ一尾935円。さば味噌煮715円。

〈肉〉チキンカツ770円。とんかつ814円。鶏生姜焼き726円。豚生姜焼き748円。鶏山賊揚げ770円。豚バラ黒胡椒焼き825円。

〈天ぷら〉味玉天165円。磯部ちくわ天165円。なす天198円。かき揚げ天198円。まいたけ天198円。海老天275円。

〈一品料理〉冷奴165円。いんげんごま和え165円。小松菜ナムル198円。鶏ごぼう198円。金平ごぼう198円。鶏唐揚げ(3個) 275円。鶏唐揚げ(5個) 440円。板わさ330円。魚河岸玉子焼き330円。枝豆308円。ハムカツ440円。塩昆布きゅうり418円。さつまあげ炙り440円。きびなご唐揚げ528円。たこぶつ528円。いわしの梅煮594円。えいひれ炙り594円。かつ煮682円。

〈甘味〉抹茶アイス308円。バニラアイス308円。ぜんざい308円。わらびもち308円。

 

[お持ち帰り]

3羽いわし弁当756円/単品540円。しまほっけ半身弁当918円/単品702円。しまほっけ一尾弁当1134円/単品918円。サーモン塩焼き弁当928円/単品712円。サーモン西京弁当961円/単品745円。あじ開き弁当864円/単品648円。銀鮭カマ塩焼き弁当842円/単品626円。ぶりねぎ塩焼き弁当864円/単品648円。厚切り銀鮭弁当918円/単品702円。サーモンハラス弁当939円/単品723円。さば文化干し弁当939円/単品723円。さば味噌煮弁当918円/単品702円。さばみりん干し弁当939円/単品723円。とろにしん弁当972円/単品756円。さわら塩焼き弁当907円/単品691円。さわら西京漬け弁当961円/単品745円。あかうお粕漬け弁当939円/単品723円。あかうお干物弁当972円/単品756円。チキンカツ弁当972円/単品756円。とんかつ弁当1015円/単品799円。鶏生姜焼き弁当928円/単品712円。豚生姜焼き弁当950円/単品734円。鶏山賊揚げ弁当972円/単品756円。豚バラ黒胡椒弁当1026円/単品810円。

かつ丼756円。親子丼648円。バター親子丼702円。カレーライス648円。カツカレー864円。チキンカツカレー810円。鶏唐揚げ(3個) 270円。鶏唐揚げ(5個) 432円。ご飯162円。

※お味噌汁はついておりません。

※弁当ご飯は並盛のみとなります。