指田食堂(栃木県大田原市) ここが1番だろう~の味噌ラーメン大盛りを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の創業40年以上の老舗大衆食堂。大田原女子高の裏手にあります。ここも定期的に通っているお店で、15年に初訪でカツ丼を食べてからの付き合いになります。ここのカツ丼・チャーハン・焼きそば。それとタンメンがお勧めです。ナポリタンやミートソースも美味しいです。ある意味生姜焼き定食が凄いw

ご主人と女将さんで切り盛りされており、餃子と焼きそばのテイクアウトに人気があります。店内狭いですが喫煙店です。まぁ~駄目な人は駄目ですが、オヤッさん以外吸っている人見たことがありません。ただオヤッさんも客が来れば吸うの止めますけどね。大体のメニューは食べております。まだ丼物の一部だけ未食なんですが、過去記事を追ってくれれば、大体のメニューが見られます。この日はカツ丼が出てましたけど、普通盛りでスゲー盛りがよくて焦りましたwwそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです

 

★過去記事★

 

味噌ラーメン大盛り600円(税込)。玉ねぎ・もやし・人参・ニラ・挽肉がデフォ。

多分ここの大盛りは初めてかと思います。丼も大きくなみなみのスープは嬉しいですね(^_-)-☆

激熱要注意wwほんと熱い滝汗このクオリティで600円は破格です。タンメン同様やっぱここ最強です。

地元大西製麺所の細麺です。大好きです( *´艸`)

クリームソーダ♪まぁ~ブログ的に頼みましたw300円も安いかと思います。他知りませんけどw

いやガチ腹パンもぐもぐ

多分この店が営業してする限りは値上げしないんだろ~な~・・・。

焼きそばや餃子などテイクアウトが非常に人気です。

割り箸標準装備。

カウンターとテーブル席。多分昼間は相席になるでしょうね。この日はこの時間帯で一応埋まりました。皆さん私を含めて一人飯でしたけどw

大田原女子高の裏手になります。駐車場は店先と少し離れた場所に第二駐車場があります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

指田食堂

栃木県大田原市元町2-1-30

電話:0287-23-5669

営業時間:11:00~15:00/17:00~19:00

定休日/不定休

 

麺活/33杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

カツ丼650円。玉子丼500円。肉丼600円。チャーシュー丼600円。肉生姜焼き定食650円。イカ生姜焼き定食650円。野菜炒め定食650円。

ラーメン350円。味噌ラーメン500円。タンメン500円。ネギ味噌チャーシューメン700円。チャーシューメン600円。激辛味噌ラーメン650円。スペシャルタンメン700円。

ミートスパゲティー500円。ナポリタンスパゲティー500円。焼きうどん400円。野菜入り焼きそば350円。玉子入り焼きそば400円。肉入り焼きそば400円。イカ入り焼きそば400円。ミックス焼きそば600円。