新規オープン情報と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

冷えますね・・・。いや最近特に寒さを感じております。冬になってそんなに寒さを感じて来なかっただけに、なんでしょうね~・・・この寒い感じは・・・。実は1月後半から2月前半まで体調があまり良くなかったんですよね~。まぁ~毎年のことなんですけどね。去年程ではありません。去年は何故かラーメンが食えなかったのが続いた・・・。あれは一体なんだったのか・・・。

ただ今回は脇腹周辺の痛みにも悩まされました。その痛みは今はありませんが、その時からとある変化というか、新たな痛みが続いているのもあります。左腕です。左肘から手首にかけて5cmくらいの付近。筋肉痛のような痛みが2ヶ月弱続いてます。最初は普通に筋肉痛だと思ったのですが、いくらなんでも長すぎます。まぁ~外科の先生には相談してます。

 

さて昨日は何軒か回りました。ただ時間があまりなく、行きたいお店には行けませんでした。結局1軒のみで終了。それも多分1ヶ月間はUPしないことでしょう。はい。出来るだけ忘れないように、今のうちに出来るだけ記事化していきたいと思っております。はい。

今回新たな店2つを紹介したかったのですが、非常に残念ながら1軒はNGとなってしまいました。ただNG店ではないと思います。まぁ~色々と難しい事情もあるんですよね。はい。

 

さて新規店情報です。矢板市の鈴木屋の息子さんが餃子店をやっていたのですが、いつの間にか閉店されていたんですね。これも太郎さん情報です。太郎さんからの発信で私も直ぐに取材しに行ってきました。プレオープンしていましたよw白河の「やたべ」で僅かですが、手打ち麺を修業されていたそうです。なのでスープは独学みたいです。まぁ~ご主人本人仰ってます。修業期間は3ヶ月間です。やたべの兄弟子として、白河市の手打中華 まことのどんぶりの店主と、手打中華 慶のご主人も来られていて挨拶することが出来ました。店舗情報は下に書いております。まだ若い店主と女将さん・・・かと。メチャ好い人で安心しました。・・・肝心のオープン日は2月17日(金曜日)となります。

場所分かりますよね。陸王の近くです。焼肉屋一力とウエルシアの間を入っていきます。ああ~隔週だから阿Q西那須野店の二代目行けるなww

手打中華 玲(れい)

栃木県那須塩原市新南163-942

電話:0287-27-3605

営業時間:11:00~15:00※スープなくなり次第終了。

定休日:火曜日と隔週水曜日

※アルバイト同時募集

※賄い付きだ(^_-)-☆

さて猫の家・・・。入口を拡大しております。また両壁に段ボールで補強しております。髭も書いているw

まだまだこれからです(^_-)-☆

 

さて・・・。今日から忙しくなります。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

 

つい大人買いしたお菓子は?

 

ああ~あります。ただ大人買いはしませんが、無くなる前に必ず一袋買いますね。欠けている煎餅。醤油の甘辛な味が好きなんですよね~。コンビニやスーパーにも売っております。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう