cafe&bar oluolu(栃木県那須塩原市) 初訪問!元ラーメン屋店主が作る醤油ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

とうとう大晦日になりました。2022年最後の投稿となります。今年一年当ブログ及びチャンネル鷹をご視聴いただき誠にありがとうございましたm(_ _)yまぁ~この1年も色々ありましたが、来年もまたコツコツと粛々と投稿を続けたいと思います。来年もまたご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)yy

さて最後を飾るのは・・・。実は前日に他の店に寄ろうと、この店の前を通ったらラーメンの幟が見えたので飛び込んだ次第です。ただ・・・飛び込んで席に着いてマスターと少しお喋りをしてから、急用の呼び出しがあり帰ることとなってしまいました・・・。ので翌日再チャレンジということとなりました。聞けばお店自体は3年前からあるそうな・・・。マスターは元々大田原市内の乙連沢という黒羽刑務所近くて、食工房 葡萄というラーメンやカツ丼を提供していたお店のご主人だそうだ。7~8年前まで15年間やっていたらしい。いや~自分知りませんでした。多分太郎さんは知っていただろう・・・。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

場所は下永田郵便局の直ぐ近くです。千年の宴の黄色い看板が目印です。駐車場ととりあえず広い。

入ると直ぐ右側はアメリカ古着屋さん。KAORU MARKET西那須野店。

一点もの多数・丈夫・上質多し。クリーニング済の安心試着・購入。ですって♪

んでここはハンバーガーショップですね。入口はこのビニールのカーテンがあります。中央辺りにマジックテープで止められておりますので、それを開いて店内に入って下さい。マスター寒がり屋さん♪聞けば年末年始は3日までラーメンのみを提供しているとのこと。4日から普通にハンバーガー等提供するとのことです。つまり・・・大晦日から正月三が日はここでラーメン食えるということだ。
 

店内はカウンターとテーブル席となります。通常はマスターと店長他2人で切り盛りしているみたいだが、3日まではマスターのワンオペとなります。

 

現在朝ラーはやっていないみたいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン700円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・1/2ゆで卵・ほうれん草・ネギがデフォ。

普通からやや大きめの丼です。

出汁のベースは鶏ガラ・ゲンコツ・サバ節・コンプ。典型的な鶏ガラ・ゲンコツの味です。今時の甘めではなく昔ながらで私好み(^_-)-☆勿論美味しいですよ♪

地元大西製麺の切り刃26~28番の極細麺。柔らかめです。意外と麺量ありますね~♪

チャーシューは柔らかすぎて箸で掴めません。メチャ旨い\(^o^)/

胡椒で味変しても美味♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

cafe&bar oluolu

栃木県那須塩原市下永田1-1009-18

電話:0287-53-7272

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

 

麺活215杯

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

ラーメン700円

ハンバーガー単品 500円。

〈おすすめトッピング〉チーズソース50円。トマト100円。目玉焼き50円。

ホットドッグセット500円。

ホットドッグのビールセット

コナビールセット1200円。生ビールセット1000円。

ロングソーセージのホットドッグ 550円。

Olu♡oluメガセット 1500円。

Olu♡oluセット 800円。

[おつまみ]

ソーセージ200円。ガーリック枝豆300円。トルティーヤチップ(アボカド・ハニーマスタード) 500円。ムール貝600円。

[ハンバーガーメニュー]

単品  ハンバーガー 500円。

〈トッピング 100円〉レタス・トマト・アボカド・卵焼き・ベーコン(2枚)

〈トッピング 50円〉目玉焼き・ベーコン(1枚)・チーズソース・チリコンカンソース

〈セット 800円〉単品バーガー・ポテト・ドリンク(プラス100円でコーヒーに変更できます。)

単品ポテト 300円。

メガバーガー単品 1000円。

ホットドッグ単品  300円。

ホットココア 500円。