やぶ正(栃木県大田原市) これは美味い!けんちんうどん&ミニ天丼を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗のお蕎麦屋さん。私が若い頃からお世話になっております。ブログを始めるまでは結構間がありました。そして最近また通うようになったのですが、すみません・・・大変人気のあるお店なんですね"(-""-)"。この日も一番のカウンターは予約席となっておりましたウインクこの日も予約して来られてお酒を飲む方が多々おりました。いやいいですね~♪常連のそば屋で酒を楽しむ・・・。そうこのお店は蕎麦だけではなく、お酒のアテも結構あるんですよね~。そして日本酒も結構揃えている・・・。ああ~私もここでぼっち酒を楽しみたいもんです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①鍋焼きうどん&もりそば

②上天丼&たぬきそば

 

★過去記事★

 

けんちんうどん1000円(税込)。今夜菜を中心に豚肉も入っているのが特徴。ナルトは高ポイントニヤニヤ

他に絹さやと蒟蒻や別皿には小口切りのネギ。とにかく具沢山です。強いて言えば・・・この時期だから蕎麦にすればよかったかもww

あ・・・。う~むww私は大田原生まれの大田原育ちなもので・・・。もうね・・・この味ど真ん中wwメチャ旨い\(^o^)/いや参ったな~。勿論家庭では作れない味かもしれませんが、昔からの馴染みの味ですよ(^_-)-☆

・・・キノコ発見口笛あと里芋やゴボウとかね。

太郎さん曰く「すいとん麺」の代表格みたいなうどん。私は好きですよ( *´艸`)っていうか、ここら辺はこのうどんが基本です。多分味一番のマスターや阿Q西那須野店の二代目もこれ好きでしょww昔と比べたら断然コシが強くなっております♪

いや結構腹パンになるww

ミニ天丼480円(税込)。待て待て待て・・・。前回は上天丼を食べております。1400円。天丼が980円。・・・さて・・・これが480円でしょ・・・キョロキョロまさか小ぶりながら海老天が付いてくるとは・・・。他に野菜と茄子ね。さて・・・好奇心旺盛な私は・・・。ミニ天丼480円に・・・ライス大盛り+200円を試したくなったぞニヤニヤニヤニヤ

王道の甘辛なタレが染みた海老メチャ旨い\(^o^)/

刺身三点盛りとタラ白子ポン酢で日本酒逝きたいわ~( *´艸`)

 

 

 

店内はとても綺麗で好感もてます♪

一番カウンターは今日も予約席となっております。もう超常連さんの特等席なようなもんです。

この看板が目印です。酒のあとの〆にもりそば・・・いいね~♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

やぶ正

栃木県大田原市若草1-760-1

電話:0287-23-8325

営業時間:11:00:~14:30/17:00~20:30Lo

定休日:月曜・第三火曜

 

蕎麦・うどん/41杯目

 

製作/鷹

 

お品書き

[温かいもの]

かけ600円。たぬき680円。きつね680円。月見680円。玉子とじ680円。かき玉700円。おかめ750円。おかめとじ850円。カレー南ばん880円。鳥南ばん880円。肉南ばん880円。あんかけ850円。力うどん850円。山菜880円。なめこ900円。きのこ1000円。天ぷら880円。上天ぷら1250円。鴨南ばん1080円。鴨鍋うどん1080円。鍋焼きうどん1080円。けんちん(11月〜2月) 980円。

[つけ汁]  (合もり変更100円増)

たぬきつけ汁680円。かき玉700円。にら玉つけ汁750円。夢ポークつけ汁880円。鳥南ばんつけ汁880円。カレー南ばんつけ汁880円。きのこつけ汁1000円。鴨南ばんつけ汁1080円。

[冷たいもの]

もり600円。大もり800円。ざる680円。合もり750円。天もり1000円。天ざる1080円。上天ざる1450円。山菜おろし900円。なめこおろし950円。冷やしたぬき(5月〜8月頃) 880円。冷やしきつね(5月〜8月頃) 880円。

[追加小鉢]

揚げ玉80円。温泉卵80円。辛味大根おろし100円。揚げ餅120円。山芋とろろ150円。

※各種そば・うどん・ご飯 大盛 200円増。

※合いもりそば・うどん追加 140円増。

[丼物]  (そば・うどん付 350円増)

玉子丼680円。親子丼820円。豚玉丼820円。カレー丼850円。カツ丼850円。天丼980円。上天丼1400円。ミニ天丼480円。たぬきごはん320円。ライス220円。

[一品料理]  (17時〜)

刺身三点盛1080円。天ぷら盛り合わせ900円。金目鯛西京焼き800円。煮魚(鯛かま)700円。とり天おろしポン酢700円。夢ポークサラダ650円。鴨とネギの塩焼き550円。いか唐揚げ580円。豚舌なんこつ唐揚げ550円。豚バラなんこつ照り焼き480円。カツ煮750円。塩もつ煮550円。そばがき650円。そばがき揚げ出し580円。板わさ480円。もずく酢400円。茶碗蒸し300円。ミニもりそば380円。

おまかせコース 3000円。(※要予約)

[本日のおすすめ]  (17時〜)

刺身三点盛(まぐろ・タイ・赤イカ) 1080円。黒ムツ塩焼800円。海鮮天ぷら盛(タイ・カレイ・赤イカ)700円。カレイ唐揚650円。メヒカリ唐揚げ・・円。チキン南蛮800円。鳥もつみそ煮550円。タチウオ天(タレ)450円。手羽先竜田揚(2本)400円。タイサラダ780円。じゃがいもフライ400円。

〔期間限定〕(9月〜4月頃)

とちぎゆめポーク しゃぶしゃぶ(1人前) 1980円。

追加

とちぎゆめポーク(1人前) 580円。白美人ねぎ400円。胡麻ダレ250円。〆うどん400円。

※ご来店前日までに ご予約お願いいたします。