茶房&創作料理 ぽあ~る(栃木県那須塩原市) 初訪問!冬のお楽しみ昼膳を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内のJR黒磯駅からも近い茶房&創作料理のお店。前日UPした和食屋 なす野の後の連食となります。目の前は中華料理 楼蘭。直ぐ先には生そば冨陽があるこの通り・・・いや~この通りは隠れた名店が並んでおります。・・・ととと・・・。さてこのお店はただの喫茶店?と私は思っていましたよ(^^ゞよく見ると「創作料理」と書いてある。実は1年を春・初夏・夏・秋・冬と5つに分けて、それぞれ旬の食材を使った六点盛りの松華弁当を提供している。食事メニューはこれ一点のみとなっており、次回変わるのは3月だそうだ。いやはやそれでも楽しみです。初訪であ。では参ろう。動画はこちらです。

 

駐車場は店先と隣にあります。

啓蒙活動みたいなのもされているみたいです。はい。

店内はテーブル席のみとなります。とにかく猫のグッズが沢山置いてあります(=^・^=)y

 

 

 

食事メニューはこれだけである。

 

冬の昼膳1580円(税込)。下記のメニュー表全部がこれになります。左側の水の手前にあるのがママさん推奨の塩です。これが実に美味しかったです( ゚Д゚)y

茶碗蒸しは鬼熱ですので気を付けて下さい。最後は甘味とコーヒーとフルーツまで付いてきます。女性に大変人気みたいですね。大盛り出来るか未確認ですが、男性の方はどちらかと言えばダイエット用かもしません(^^ゞいや1つ1つの料理は大変美味しくレベル高かったです。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

茶房&創作料理 ぽあ~る

栃木県那須塩原市本町3-7

電話:0287-62-2282

営業時間:11:30~14:00Lo13:30

定休日:日曜・祝日・水曜日

 

定食/152杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

おしながき

[お楽しみ昼膳  冬]  1580円。

赤魚の煮付け

里芋のトマトソースグラタン

高野豆腐、がんもの野菜あんかけ

ヤーコンと干しぶどうの酢のもの

レンコンの海老しそはさみ揚げ、旬野菜天ぷら

大根サラダ(ごま醤油ドレッシング)

茶碗蒸し

五色米ごはん(健康古代米)

汁物 お漬物

手づくり羊羹&フルーツ

有機栽培コーヒー or 黒豆茶