多喜鮨(栃木県那須塩原市) 寿司屋でロースカツ定食を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内にあるお寿司屋さんです。例えば旧塩原町の関谷の交差点の県道30号線を、那須方面に向かいますと、車で5分くらいのところに高林交差点があります。産直食堂を過ぎて直ぐです。そこを右折します。そこから車で2分くらいです。ここら辺でお寿司やトンカツや天丼など食べられる貴重なお店で、昼から夜までの通し営業もありがたいですよね。今回伺った際に、娘さんをマジマジ見たのですが・・・美人だ( ゚Д゚)y・・・と書くとまた叱られるので・・・はい。そしたら娘さんまで登場~。可愛い子でした。今度皆さんと記念撮影したいけど・・・さてさてキョロキョロんで今回迷ったのですが、お寿司は次回に持ち越しします。上か特上か迷ってますけどww塩原CC等ゴルフ場からも非常に近く、那須塩原駅までは車で15分はかからないでしょう。塩原観光やゴルフそしてこれからスキーシーズンにもなります。今は紅葉が見ごろですが、その帰りにでも寄られてはいかがでしょうか。とにかくお店の方はメチャ好い人です。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①天丼

 

ロースかつ定食1000円&ライス大盛り100円。いやチョッと待って・・・この写真では伝わらない・・。ライスの盛りが半端ありませんwwいや~前回天丼頼んだ際に、ライスの盛りは少な目と書いたせいなのか、今回大盛りにしただけで、少なくとも前回の天丼の倍以上の盛りですww「少し多すぎました?」とご主人。いやいやwこういうノリ私は好きですよニヤニヤ

厚みは普通からやや薄め。脂身は甘く肉質は柔らかい。そして何より・・・このとんかつソースはオリジナルでしょう。これが実に甘辛な独特の味でメチャ旨い( ゚Д゚)yいや・・・今度このソース売ってくんね~かな。

あん肝サービス滝汗マジかwwしかもデカいww

勿論頼みましたよwwいや~ここでマジで飲みてーーーー。

お通しの茗荷の甘酢漬けウマっ!

 

いや腹パンww

特上寿司になると貝類が付くそうだ・・・。とりあえず次回は上寿司にするかな~♪

もつ煮も気になる・・・。

店内はカウンター・小上がり。こことは別に座敷もあります。

ご馳走様でしたるまた伺います。動画はこちらです。

 

多㐂

栃木県那須塩原市高林76-3

電話:0287-68-0289

営業時間:11:00~20:00までは確実

定休日:木曜日

 

定食/151杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[ランチメニュー] (11:00~14:00まで)

海鮮丼900円。天丼900円。うどん&寿司セット900円。限定10食  まぐろ丼1000円。

月・火曜日限定寿司  ランチ寿司(10貫)800円。

[メニュー]

多㐂寿司2200円。特上寿司1600円。上寿司1300円。並寿司1000円。鮪寿司1500円。鉄火丼1600円。多㐂ちらし2300円。特上ちらし1600円。上ちらし1400円。並ちらし1100円。鉄火巻1400円。かっぱ巻800円。納豆巻800円。しそ巻800円。のり巻800円。

もつ煮600円。天ぷら1200円。小海老の唐揚げ700円。鶏の唐揚げ800円。馬刺し1200円。

鶏の唐揚げ定食980円。もつ煮込み定食850円。ヒレかつ定食1200円。海老フライ定食1200円。イカフライ定食1200円。あじフライ定食1000円。カキフライ定食1200円。ロースかつ定食1000円。

上うな重3300円。