お食事処 伊藤苑(栃木県那須町) 凄い店発見!激安でそのボリュームにビックリ!ロースカツ定食 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須町の大衆食堂です。読者の皆さんはよくご存じの県道30号線。これは矢板市から始まります。んで所謂那須街道の県道17号線。これは那須ICに繋がる街道ですね。そこの交わる交差点を広谷地交差点と言います。そこにはココスがあります。そこをココス側に曲がって下さいね。暫く・・・車だと1~2分で左側にあります。なんと釣り堀もありますよ。視聴者の方からのリクエスト店です。いや~そのボリュームにビツクリしました( ゚Д゚)y初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

実はちと那須町を色々と回りたいと思い、開店2時間半前に到着wそしたらここに40年勤めている方がお店から出てきたのでご挨拶しました。今は二代目を中心に切り盛りされているそうです。二代目がまだ小学生くらいの時からいらした方なんですね~。いや~面白いおネ~さんです。色々とお話を聞きましたけど・・・使えませんwwはい。他にも女性スタッフの方がおりましてね。その方もメチャ好い人なんですよね~♪いやマジこの店気に入りました♪ただね・・・。ここは完全に地元の方のお店ですね。他メチャ人気店も近くにあるのですが、そこは殆どは一見さん・・・つまり観光客が殆どだそうだ。まぁ~でもそれはそれでいいかもしれませんね。私もいずれ寄るつもりです。駐車場はある程度広めです。
 

入りますと券売機があります。お札は1000円以外は使えませんので、その時はスタッフに声をかけて下さい。日中混むようでしたら、入口にウェイティングボードがありますので、代表の方が名前を書いて下さい。まだ午前中開店間際は大丈夫でしょう。
 

カウンターはありません。1人でもテーブル席となります。

小上がりもあります。

こちら側にも小上がり。

おしぼりはありません。お冷は一応セルフです。はい。

とり唐揚げ定食が人気のようだが、いやスゲーボリュームポーンお客さん顔が引きつってましたよww他のYouTuberさんが来られる前に食べに行かなくちゃ(`・ω・´)ゞ

麺類は味噌ラーメンと蕎麦・うどんですね。

現在は夕方は営業しておりませんので要注意です。

卓上には醤油・ソース・七味唐辛子・胡椒。お冷のテーブルに塩が一つだけ置いてありました。お冷のポットありがとうございますm(_ _)y割り箸標準装備。

うちの店なんて撮ってもしゃーない・・・と言いつつアイスコーヒーサービスm(_ _)y

ちょっと時間かかって悪いね。。でもほんとうちの店なんて撮ってもしゃーない・・・と言いつつお新香とこれ大葉の油炒めの味噌和えサービス・・・両方メチャ美味すぎ( ゚Д゚)y

いや・・・え?

ロースかつ定食1050円(税込)・・・びっくり奴・漬物・味噌汁が付いてきます。

ライス大盛り50円。いや~凄いわww

あのね・・・。以前UPしたローストポークわんさんよりデカいですwwそして・・・メチャ柔らかいポーンお肉はブランド肉ではありません。近くの肉屋さんから仕入れているとのことです。いやそれにしてもこれは凄いわ。だって・・・1050円+50円ですよ・・・。とにかくお肉が柔らかいww

いや腹パンもぐもぐ参りましたwww下記の写真は隣でやっている釣り堀です。1日1000円で釣り放題。いるのは鯉ですのでキャッチ&リリースですよ。年間5人くらいのお客さんのために続けているとのことです(^^ゞ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

お食事処 伊藤苑

栃木県那須郡那須町大字高久丙1-306

電話:0287-78-0568

営業時間:11:00~15:00

定休日:月曜・木曜が基本です。※ちなみに撮影日は月曜でしたw

 

定食/133杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[定食]

ロースかつ定食1050円。単品850円。ミニロースかつ定食850円。単品650円。チキンかつ定食950円。単品750円。とり唐揚げ定食950円。単品750円。アジフライ定食850円。単品650円。焼肉(ポーク)定食950円。単品750円。レバーニラ定食850円。単品650円。カレーライス900円。カツカレー1050円。モツ炒め定食850円。単品650円。カツ丼850円。カツ煮単品650円。ライス単品200円。半ライス単品100円。

※ライス大盛りはプラス50円。

[めん類]

味噌ラーメン700円。ライスセット800円。冷やし中華(具材海苔のみ)650円。ざるうどん750円。ざるそば750円。ライス単品200円。半ライス単品100円。

※めん類大盛りはプラス100円。

[お持ち帰りメニュー]  ※夕夜限定 ・電話予約

焼肉(ポーク)単品750円。モツ炒め単品650円。レバーニラ単品650円。野菜炒め単品650円。とり唐揚げ単品750円。チキンかつ単品750円。ロースかつ単品850円。ミニロースかつ単品650円。カツ煮650円。カキフライ単品800円。アジフライ単品650円。焼きそば(お持ち帰り限定メニュー)650円。ライス200円。

※すべて1人前の価格になります。

※PM6:30〜PM7:00にお電話にてご注文ください。