麺屋 幸乃鶏(栃木県大田原市) 本格的鶏白湯が食べられる店!幸乃鶏そば&チャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市役所のほぼ目の前にある鶏白湯メインのラーメン専門店。豊富なメニューと本格的ラーメンが味わえる人気店です。今年開業4周年を迎えておりますね。この日の夕方も開店と同時に女子1人さんやカップル等続々と来店されてました。さて・・実は当ブログの熱心な読者はお気づきかもしれませんが、実は私は殆ど鶏白湯を食べませんキョロキョロどちからと言えば苦手な部類なんですよ。でもね・・・。やはり鶏白湯で有名なお店のつけ麺は好きなんですよね。最近遠ざかってますけどww今回はいよいよこの店の鶏白湯を目当てにやってきましたよ♪この日はご主人ともう一人女子スタッフさん・・・あまり突っ込みません口笛まぁ~そのうち・・・飲みに行った時にでもwwそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①限定 梅紫蘇そば&和え玉

②完熟トマトば&チャーハン

 

★過去記事★

 

幸乃鶏そば935円(税込)。豚・鶏チャーシュー・穂先メンマ・味玉・玉ねぎ・柚子皮・白髪ネギ・ニラ・岩のり・がデフォ。いや~豪華でんな~♪20円くらい値上がりしてますが、この豪華な具材で1000円以下は安いかと思いますよ。

量的には普通です。漢でしたら大盛りか何かしらのサイドメニューをお勧めします♪

出汁のベースは鶏だと思いますニヤニヤいや鶏です(^^ゞおお~久しぶりだけどコクがあり、しかしシツコクなくメチャ旨い\(^o^)/出汁よ~く効いてますよ~♪うん・・・完飲したいww

やや低加水の麺はスープとの相性抜群でメチャ美味い\(^o^)/

えーーー豚チャーシュー激ウマだ( ゚Д゚)y実はまともに豚チャーシューを食べたのは久しぶりだったのですが、かな~り進化してましたっ!これチャーシューメン食べてみたいですね~♪

味玉も激ウマwwライスが欲しくなりました♪

穂先メンマも短く切っていますが味は激ウマww

鶏チャーもウマい\(^o^)/

ナルトがあると安心です♪

チャーハン528円(税込)。チャーシュー・ナルト・ネギ・玉子・紅生姜は高ポイントニヤニヤニヤニヤ

いやこれマジ旨いww一応前回に引き続き確認の意味で食べたのですが、パラパラシト。これはお見事ですね\(^o^)/

断面ファンの皆さんお待たせ致しました♪ここのチャーハンはお勧めですよ(^_-)-☆

秋口辺りに歩いてきて飲みにきますよ♪

まだメニュー表が完成しておりません。いや私のサイトの話ね。出来次第入れ替えます。

 

 

 

 

 

 

コの字のカウンターと小上がりです。

Wi-Fi使えます。

大田原市役所の斜め前です。ご覧の通り駐車場広いな~キョロキョロ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

麺屋 幸乃鶏

栃木県大田原市本町2802-6

電話:0287-33-9198

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜日と日曜の夜の部

 

麺活/144杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

幸乃鶏そば913円。チーズ鶏そば858円。鶏白湯チャーシュー麺968円。旨辛鶏そば858円。鶏白湯そば770円。濃厚海老鶏白湯そば858円。濃厚鶏白湯ジェノベーゼそば858円。濃厚魚介鶏白湯そば858円。得濃厚魚介鶏白湯そば968円。濃厚鶏白湯担々麺880円。淡麗煮干しチャーシュー麺968円。淡麗煮干しそば770円。塩中華そば660円。塩チャーシュー麺858円。中華そば660円。チャーシュー麺858円。完熟トマトそば858円。完熟チリトマトそば858円。鶏挽肉の台湾まぜそば880円・追い飯110円。鶏台湾飯330円。和え玉198円。追加の炙りチーズリゾット198円。追加の〆茶漬け198円。

チャーシュー丼330円。鶏唐揚げ528円。鶏唐揚げ3個330円。鶏餃子5個418円。鶏餃子3個275円。チャーハン528円。

お得なセット

鶏餃子+ライスセット418円。唐揚げ3個+ライスセット418円

お子様ラーメン418円。大ライス220円。ライス198円。小ライス165円。

トッピング

にんにく無料。玉ねぎ多め無料。豚チャーシュー3枚198円。鶏チャーシュー3枚132円。千切りネギ132円。千切り辛ねぎ165円。半熟卵110円。。メンマ110円。チーズ110円。旨辛味噌110円。黒バラ海苔110円。焼き海苔3枚55円。

テイクアウト

鶏白湯そば800円。旨辛鶏白湯そば800円。海老鶏白湯そば800円。魚介鶏白湯そば800円。チャーシュー麺800円。塩チャーシュー麺800円。完熟トマトそば800円。炒飯&唐揚げ弁当750円。炒飯&さんたからあげ弁当750円。唐揚げ弁当500円。さんたからあげ弁当500円。単品唐揚げ5個500円。単品さんたからあげ5個500円。単品炒飯450円。鶏餃子5個380円。チャーシュー丼300円。幸乃鶏のチャーシュー1本2000円前後。100g270円。