中華料理 慶安樓(栃木県宇都宮市) 安さと美味さにビックリ!さすが町中華!タンメン&餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

宇都宮市内のユニオン通り沿いにある、創業50年以上の町中華。視聴者の方からのリクエスト店です。ようやく伺うことが出来ました。ユニオン通りは、今から30年以上前に泉町からの流れで度々訪れていた通りだったんですよ。ただそこでは1軒のみでしたけどね。今やそのお店もありません。いや~懐かしいとげ・・・。ほぼ夜でしたからね~(^^ゞ全く記憶にございません♪初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

開店30分以上前に着いてしまいました。オヤッさんがカウンターに座っていたいたのでご挨拶。入ったら息子さんの二代目も厨房に立っておられまして、少しだけお話をしました。私のチャンネルで明朗飯店の動画を覚えていてくれていた・・・。メチャ嬉しいww聞けば二代目以降の後継者はいないみたいです。ただ私よりお若い方かと思いますので、まだまだこの店は安泰ですね(^_-)-☆お二人ともメチャ好い人ですよ。基本調理は二代目担当で、会計も二代目かと・・・。オヤッさんは主に配膳と出前の配達担当です。そう・・・ここは出前もやり、開店時間前からオヤツさんが配達で出かけており、ご覧のようにバイクが出計らっております。

店内はカウンターとテーブル席です。喫煙店なので明海清八@小さん・・・残念(^^ゞいや~カウンターの隣で吸われたら私でも嫌だけどwwまぁ~仕方ありません。これが老舗町中華の現状で、昔からの常連さんを大事にしているとのことと私は理解します。奥の冷水器には麦茶が入っており、オヤッさんが持って来てくれます。

七味唐辛子に白胡椒でいいのかな?餃子を頼むとオヤッさんがラー油を持って来てくれます。割り箸標準装備。

ラーメン440円wwオススメを聞いたら醤油ラーメンよりタンメンの方がいいと・・・。営業時間が通し時間だと・・・凄いわびっくり一番高いのでも800円ww

タンメン520円&餃子240円・・・はい( ゚Д゚)?

いや最初の形態はこっちですw食べてから餃子がやってきました♪後から注文したもんで(^^ゞキャベツ。もやし・人参・ニラ・挽肉がデフォ。

出汁のベースは豚骨と鶏ガラ。あっさりで野菜の旨味で出てメチャ旨い\(^o^)/いや~初訪でタンメン久しぶり♪このお陰て一日絶好調でした( *´艸`)

いや~個人経営の店で餃子が5個240円は凄いわ~ニヤニヤ

大きさは普通~やや小ぶりかな。

おお~私好みの野菜多め。ニンニクはまぁまぁ~でメチャ旨い\(^o^)/下味だけで十分ですよ(^_-)-☆

野菜はシャキクタです♪

手打ち風の中太麺はスープとの絡みよくメチャ旨い\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華料理 慶安樓

栃木県宇都宮市西1-4-3

電話:028-633-1735

営業時間:11:00~20:30

定休日:日曜日

 

麺活92杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

 

メニュー

〈麺類〉

慶安楼麺590円。五目麺540円。広東麺540円。天津麺540円。叉焼麺630円。叉焼ワンタン麺680円。叉焼ワンタン630円。ワンタン麺520円。ワンタン470円。チャンポン540円。生芽麺520円。タンメン520円。味噌ラーメン540円。塩ラーメン540円。カレーラーメン520円。メンマラーメン590円。麻婆豆腐ラーメン520円。肉入り野菜ラーメン590円。ラーメン440円。揚焼麺640円。炒麺520円。肉入り焼きそば470円。玉子入り焼きそば420円。ピリ辛味噌ラーメン640円。焼きそば390円。ネギ味噌ラーメン800円。ネギラーメン700円。冷やし中華(夏季)720円。

〈ご飯物〉

豚肉生姜焼ライス800円。レバー生姜焼ライス790円。肉ニラ炒めライス620円。肉入り野菜炒め590円。レバニラ炒めライス620円。レバ入り野菜炒めライス590円。ニラ炒めライス540円。野菜炒めライス540円。麻婆豆腐ライス520円。餃子ライス540円。炒飯(スープ付)500円。カレー炒飯550円。カツカレーライス730円。カレーライス500円。酢豚ライス800円。八宝菜ライス790円。鳥から揚ライス720円。チキンライス540円。オムライス670円。天津丼590円。中華丼520円。ソースかつ丼700円。少子丼520円。かつライス650円。肉丼620円。かつ丼730円。親子丼620円。玉子丼500円。もつ煮込ライス570円。半鳥から揚げライス540円。麻婆茄子ライス680円。

〈一品料理〉

八宝菜740円。酢豚750円。麻婆豆腐470円。餃子(5ヶ)240円。鳥から揚げ740円。もつ煮込490円。麻婆茄子630円。

〈スープ類〉

玉子スープ400円。肉スープ400円。野菜スープ400円。ワンタンスープ540円。

※大盛 100円増。