鳥あさ食堂(栃木県那須町) ザ・昭和の食堂で唐揚げラーメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須町の県道305号線沿いにある大衆食堂。今から約30年前に近くの現場で仕事を請け負った際に、何度か利用したことがあります。あれから30年・・・。この店に寄った時の記憶はありません。多分この道も30年ぶりに通りました。まぁ~昔はここではないのですが、那須町にもクライアントはいたのですが、それはもう20年以上も前のことです。記憶を甦らせるかのように訪問しました。前日UPしたラーメン亭からの連食となります。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

ほんとはこの店は予定に入っていませんでした。ラーメン亭に寄る前に看板に気が付きました。その時は2階にお店があり・・・。あ・・・前にも書きましたが、それは夢の中の話でしたw30年も経つとほんと忘れるものですね。駐車場は店先でそれなりに広いです。一応大型トラックも停められます。今は正直高齢の為あまり忙しいのは嫌だと仰っておられます。以前テレビや新聞の取材依頼も受けたそうですが、全部断っておるみたいです。よく私のこと許可しましたね(^^ゞ一連の流れは動画の冒頭の部分に出してます。息子さんは旧西那須野町で料理長をされております。私より年下ですが、同世代ですね。創業50年という老舗食堂であるが、元々はブロイラーを飼育販売していたそうです。なので鶏肉料理にし大変自信があります。

国道4号線の交差点。大田原市方面から来るとこの看板が左側にあります。ここを左折して下さい。車で2~3分くらいで着きます。右側にあります。朝日小学校入口交差点です。

店内はテーブル席と小上がりです。実はかなり広い店内です。

今はもう宴会はしておりません。全部断っているそうです。え~とですね・・・。床が・・・抜け落ちそうです(^^ゞ私が10人いたらヤバいかもしれません。

この日は暑かったっす・・・。

でもストーブ点いてましたww

次回鳥カツ丼逝ってみっかなーーー・・・。

一味唐辛子・割り箸標準装備。

唐揚げラーメン800円(税込)。唐揚げ・メンマ・ナルト・1/4ゆで卵・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。

大きなももの唐揚げが3個入っております。

丼の大きさは普通です。

出汁のベースは鶏と豚です。昔ながらの醤油味ですが、コクもあり唐揚げの旨味も合わさってメチャ旨いよ\(^o^)/

私の大好きな極々普通の細い中華麺です。いやスープとの相性もいいですよっ!

激熱ですwwいやヤバかったww唐揚げは確かに旨い( ゚Д゚)yお店は14時までですが、テイクアウトは夕方まで受け付けするそうです。

定休日は決まっておりません。ご夫婦とも酒好きで、二人して飲み過ぎた時だけ休むようです。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

鳥あさ食堂

栃木県那須郡那須町豊原3925

電話:0287-72-6040

営業時間:11:00~14:00

テイクアウトの注文は夕方まで受け付けます。

定休日:夫婦で飲み過ぎた時以外は無休だそうだ

 

麺活/63杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

餃子定食1000円。豚唐揚げ定食1200円。鳥もも照焼定食1200円。豚焼肉定食1200円。チキンカツ定食1200円。豚ロースカツ定食1200円。豚ロース生姜焼定食1200円。鳥レバー野菜炒定食950円。豚レバー野菜炒定食950円。豚肉入野菜炒定食950円。鳥肉入野菜炒定食950円。鳥唐揚げ定食950円。豚カツ丼900円。鳥カツ丼900円。ロースカツカレー丼900円。豚焼肉丼900円。チャーハン800円。親子丼800円。中華丼800円。玉子丼700円。タンメン750円。みそラーメン750円。ラーメン650円。五目ラーメン800円。コーンラーメン800円。チャーシューメン750円。唐揚げラーメン800円。大盛唐揚げラーメン900円。やきそば650円。ざるそば800円。月見そば700円。月見うどん700円。餃子450円。冷し中華850円。