上海料理 竹の荘(栃木県那須烏山市) 五目野菜海鮮ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須烏山市内にある上海料理のお店です。烏山大橋を渡り県道12号線沿いにある最初のお店です。

昨日の相澤屋からの連食となります。以前その先のもり食堂に行った時は全く気が付かなかったのですが、まだ創業は2年という新しいお店なんですね。ご主人と女将さん2人で切り盛りされております。聞けば娘夫婦が、宇都宮市の国道4号線沿いにある中華料理店 新農村だと言う・・・。勿論お店は知っていますが、まだ伺ったことがありません。今度行ってみようと思います。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

以前は鹿沼市でお店をやっていたそうです。道路拡張に伴い?こちらに移転されたそうです。ここを買い取ったみたいですね。

駐車場は建物の裏側になります。この営業中の看板があれば店は開いております。幟はありますが暖簾はありません。入口は建物の脇にあります。ここ道路沿いではありません。動画で確認できます。

 

部屋はここだけですかね~。だとすれば全席テーブル席となります。

割り箸標準装備です。

醤油ラーメンというのは上海料理にはないそうです。まぁ~チャーシューメンはありますけどね。

 

 

 

半チャーハンはありません。

 

 

五目野菜海鮮ラーメン780円(税込)。野菜は私の大好きな白菜が中心。そこに豚肉等具沢山です。

う~む・・・食べる前から腹パンな私には・・・かなりのボリュームですw

はい?自家製焼き餃子380円・・・サービスm(_ _)yこれは流石に食べられないと思いテイクアウトしました。朝のブログでUPしております。形が変わってしまっているけど、これが原型です。但し・・・メニューの写真とも違いますねwwこれはね・・・ほんの少し醤油を垂らして食べた方が美味しいです。いやマジで美味いww私は1個につき醤油を1滴垂らして食べました♪

出汁のベースは豚骨だそうだ。塩仕立てです。いや美味しいですよ(^_-)-☆コクは十分ですからね~。

やや加水率高めの細麺は、このスープにもピッタリです♪

ウズラの卵が2つww海老ちゃん3つ・・・は嬉しい~\(^o^)/他にイカ・ホタテ・キクラゲ・人参・エリンギ等々

コーラ頼んだらコーラまでサービスしてくれた"(-""-)"

いや~これはまた伺うしかありません。次回は定食を食べる予定です。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

上海料理 竹の荘

栃木県那須烏山市上境393-1

電話:

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:木曜日

 

麺活/44杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

前菜

やみつきよだれ鶏680円。きゅうりのたたきニンニク味380円。ピータン380円。ネギチャーシュー580円。コリコリクラゲサラダ580円。ポテトフライ380円。蒸し鶏のネギ油かけ680円。バンバンジー680円。五目海鮮サラダ880円。

肉料理

黒酢豚780円。豚バラ角煮1100円。ホイコーロー780円。ユーリンジー780円。揚げニンニクと鶏肉の香り炒め880円。チンジャオロース880円。唐揚げ680円。

海鮮料理

フカヒレの醤油煮込み1280円。エビのチリソース880円。車エビと季節野菜の塩味炒め1100円。エビマヨ880円。海鮮と野菜の塩味炒め1100円。ツブ貝炒め1280円。

野菜・鉄板料理

マーボ豆腐780円。プリプリのエビと玉子の塩味炒め880円。ホルモン780円。五目海鮮の鉄板料理1100円。牛肉の鉄板料理980円。

点心

上海シュウマイ(4個)380円。自家製焼き餃子(6個)380円。海鮮春巻き680円。水餃子(6個)480円。ショウロンポウ(5個)480円。

御飯

上海カレー(ライス付)780円。五目炒飯680円。辛子炒飯680円。高菜入り炒飯680円。牛バラ入りニンニク味炒飯880円。エビとレタスの炒飯880円。蟹肉入り炒飯980円。中華丼780円。五目海鮮入り御粥880円。ご飯+スープ200円。

麺類

フカヒレラーメン1200円。五目野菜の海鮮入りラーメン780円。マーボ豆腐ラーメン780円。チャーシュー麺880円。上海五目焼きそば780円。五目野菜のあんかけ焼きそば780円。