ブタゴリラ(栃木県大田原市) 大田原市に新規オープン。豚ラーメン大 全マシを食べてみた。 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の国道461号線沿い。以前はピザ屋さんだった店舗です。大田原信用金庫本店の直ぐ近くにあります。なんとまた三銃士グループからですよ。ここ今破竹の勢いで新店舗出店されてますね~。今回も太郎さん情報からの後追いとなります。いや~いつも助かってます。ほんとは太郎さんのFacebookのリンクを貼りたいんですけどね~・・・。凄い情報量です。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

寒い冬空の中久しぶりに並びました。猫の家からだと車で5分かかりません。ほんとは歩いて行ける距離でもあります。私ならね。東京にも同じ店名のお店があるみたいですが、全く関係ありません。はい。

駐車場は店舗脇から入り裏側12台のスペースがあります。出入りするには1台分しか道幅がないです。

領収書はお店の方に言えば書いてくれます。いや私のその方がいいです。領収書ボタン押し忘れるもんで。

店内L字カウンター11席です。席ごとにアクリル板を設置しております。

両替機の右隣りに冷水機があります。セルフです。消毒に協力しましょう。

おお~カエシが置いてある。他にカレー粉と胡椒。割り箸標準装備。カウンターの更に上に布巾が置いてありますので、食べ終わったら丼を上げて拭いてくださいね。

いや実はオーダーしてから気が付いたんですけど・・・。赤字で「全マシして残された場合は、罰金としてお代1000円・・・」滝汗

豚ラーメン950円・うずらの卵100円。刻みニンニク・背脂・野菜全マシです。野菜はもやしメインにキャベツ。

丼は小さめかな。野菜は思っていた以上に少な目です。麺量は大盛りで300gです。デフォは200gです。

両側の方がこれは非乳化のスープとのことです。甘めのスープでコクもありメチャ旨い\(^o^)/

極太の平打ち麺。なるほど・・・。グループ統一の製麺所です。美味しいですよ(^_-)-☆

大きな豚です。特に脂身の部分がメチャ旨い\(^o^)/最後スタッフの方が心配そうに「大丈夫ですか」と・・・(^^ゞいや・・・単に皆さん早いから焦って食っただけですww実はまぜそばの券も買っておけばと後悔してましたww今後どのくらいまで増せるのか・・・。それともここまでなのか・・・。でも無理しちゃう人いるか・・・。

有名なインスタグラマーの方のです。撮影協力ありがとうございます"(-""-)"

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

極太まぜそば・豚ラーメン ブタゴリラ

栃木県大田原市新富町2-1-20

電話:0287-48-6820

営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00

定休日:不定休

 

麺活/194杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

まぜそば普通900円・大1000円。

豚ラーメン普通850円・大950円・小750円。

豚キムチまぜそば普通950円・大1050円。

生卵100円。フワちゃん100円。うずらの卵100円。子豚1枚100円・2枚200円。

ゴリライス800円・ハーフ300円。

無量トッピング

まぜそば

スライスチーズ・背脂増し・課長・ベビースター・全増し

豚ラーメン

刻みニンニク・背脂増し・野菜増し・全増し