すゞや食堂(栃木県大田原市) ひたしけんちんミックス1㎏を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内でも屈指の人気そば店。今回は午後1時頃に伺いましたが、いや~混んでますね( ゚Д゚)yただ駐車場は第二もありますので、多分その頃の時間でしたら入れます。ただうどんは私が最後でした。しかも一人前ちょっと・・・。この日は若い女の子はおらず、ご主人と女将さんの2人のみ・・・。すげー大忙しでしたよ。一旦引けたと思いきや、また後からドンドン♪まぁ~ここがいかに人気なのかが伺えました・・・。

さて今回は前回視聴者の方からのコメントにも頂いた「けんちん」を食べに来ましたよ。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①ひたし天ぷらそば大盛り

 

★過去記事★

 

なるほど・・・丼が違う。前回のより一回り大きな丼となっております。

ひたしけんちんミックス大盛り1270円(税込)。

こう見えてメチャ具沢山ww豚肉も入っております。けんちんに豚肉?いやいやw大田原市民でしたら普通なんですよ。少なくとも鷹家でも豚か鶏肉を入れてました♪それと里芋・・・これ激熱要注意ですww相変わらずこちらにもワサビが添えられ、天辺には柚子皮が鎮座しております。コメントには2㎏と書かれてましたが、この汁を含めてなのでしょうかね~♪

蕎麦の方が今回は多いかと思います。はい。でも1人前って・・・普通盛りで500g近くあるんですよねwそう言えば・・・。

結構な太麺です。いやはや美味しいww

え~と・・・余裕でしたキョロキョロ前回の丼の方が小さめだったので、前回の方が映えますねwwいや~でも美味しかったな~ニヤニヤ確かにけんちんオススメですわ(^_-)-☆

けんちん蕎麦を頼まれた方は、皆さんつけ麺を勧められておられましたね。普通にかけも出来るのかしら?ただ・・・。今回の丼では大きいのですが、かけではこの丼での対応は大盛りでは無理ですね。はい。

割り箸標準装備。

最後の頃に撮りました。でもテーブル席の方はほぼ満席だったので断念。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打ちうどん・そば すゞや食堂

栃木県大田原市紫塚1-6-15

電話:0287-22-3403

営業時間:11:30~15:00

定休日:日曜日

 

 蕎麦・うどん/28杯目

 

製作/鷹

 

お品書き

つけ麺の部(温かいおつゆ)

ひたし(青味・薬味のみ)630円

ひたし天ぷら(かき揚げ)700円

ひたしえび天900円

おろし(並)かき揚げ920円

おろし(上)えび天1150円

つけ麺の部(冷たいおつゆ)

天ざる(並)かき揚げ860円

天ざる(上)えび天1050円

ざる650円

もり(1枚)550円

もり(2枚)1050円

かけの部(温かいおつゆ)

天ぷら700円

えび天900円

えび天(上)1200円

鳥860円

カレー920円

なめこ860円

月見680円

かけ630円

※けんちん920円(11月~2月)

※大盛り350円増し。中盛り200円増し。

追加トッピング/とろろ200円、玉子50円、大根おろし50円、かき揚げ150円、えび天350円、もり汁(薬味付き120円