ラーメンショップ 城東店(栃木県小山市) ネギチャーシューメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

小山市内にある人気のラーメンショップ。長時間通し営業のお店です。視聴者の方のリクエスト店です。自宅からですと1時間40分かかりましたw経費節減で高速使えず"(-""-)"勿論帰りも下を通りましたよ。今年は出来るだけラーショ巡りして、とりあえず県内コンプは目指したいですね(^_-)-☆初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

初訪の人は駐車場で迷ってしまうかもしれません。店先には停められません。

交差点にあるお店の丁度真裏に駐車場があります。この看板が目印ですね。私は国道4号線から来たのですが、お店のある交差点を左折すると直ぐにこの看板を見かけます。

駐車場は広いです。

お店の裏側に停めてから、この通路を歩けば直ぐに正面に出られます。

L字のカウンター。お若いご主人と女将さんと2人で切り盛り。メチャ好い人ですよ。女将さん美人だし愛嬌もある・・・。いや~ある程度の会社訪問しているとさ・・・。いるんですよね~♪仕事が出来て愛嬌もある女性・・・。ここは典型だわ・・・と個人的には感じました口笛

小上がりもあります。

券売機からの購入・・・苦手だ・・・。必ず確かるのは領収書ボタンw右下にありました。

お水は冷水機からセルフです。氷水が出てきます。

卓上には沢庵♪胡椒・ニンニク・豆板醤・酢が置いてあります。

ネギチャーシューメン940円(税込)。チャーシュー5枚・味付け白髪ネギ・ワカメ・八宝菜・海苔がデフォ。

元々私はチャーシューにはそんなに拘っていないというか・・・普通のネギラーメンでもよかったんですけどね~♪

県南のラーショと特徴としては、大体このくらいは背脂がういていることです。ラーショの基本の味を氏家店に置いてますので、そことデフォの状態を比べると味濃いめ・コクもありメチャ旨い\(^o^)/

肩ロースです。うん。感動の旨さですww大とろチャーシューは豚バラです。

いや~ネギも素晴らしいわ。これさ・・・ライスを頼めば色々と楽しめそうですね(^_-)-☆

沢庵は県北にあいので新鮮です♪

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ麺は氏家店と比べるとデフォでやや硬めです。ただ氏家店で麺硬めをオーダーすると、かな~り硬めで出てきますからね~♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ 城東店

栃木県小山市城東2-18-17

電話:0285-21-5039

営業時間:9:00~21:00Lo20:45

定休日:第1・3日日曜日。第3月曜日

 

麺活/25杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン680円。チャーシューメン880円。ネギラーメン760円。ネギチャーシューメン940円。つけめん780円。ネギつけめん900円。学生ラーメン500円。野菜たっぷりラーメン820円。

みそラーメン700円。みそチャーシューメン900円。ネギみそラーメン780円。ネギみそチャーシューメン960円。みそつけめん800円。ネギみそつけめん920円。※麺大盛り2倍150円。麺中盛1.5倍80円。つけめん並盛1.5玉・大2玉。

チャーシュー増し300円。ネギ増し150円。ネギあえ※別皿250円。味付たまご90円。メンマ120円。わかめ130円。大盛りライス200円。