ラーメンショップ 市貝店(栃木県市貝町) 激ウマっ!ネギチャーシューメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

市貝町の国道123号線沿いにあるラーメンショップです。チャンネル鷹の視聴者の方からのリクエスト店です。家からだと1時間チョッとですね。国道沿いなので直ぐに分かるかと思いますが、ナビを利用してくださいね。実は思っていた以上に早く着きすぎて・・・。女将さんかたまたま外に出たのを見計らって突撃しました(^^ゞんで勝手言って申し訳なかったのですが、開店前に店内の撮影を許可していただけました。

ご主人は私のチャンネルを見ていて下さいまして、なんと大田原市の指田食堂にも来ていただいている方なんです。初訪である。では参ろう♪動画はこちらです。

 

市貝町って結構近いんですね~♪ラーショ巡りはこれからも続けますからね~♪創業30年のラーショとしては老舗になるのではないでしょうか。私が初めてラーショを知ったのは、今から35年前の大田原市内にあった西海屋ラーメン。あの時の衝撃を今も忘れません。現在は二代目となって13年が経つそうです。ご主人と女将さんと二人で切り盛りされております。メチャ好い人ですからね~♪残念ながらこの代でお店は終わるそうな・・・。

駐車場は広いですからね。皆さん脇に停められる方が多いみたいです。

勿論店内は禁煙です。外に灰皿が置かれております。

店内はL字のカウンターに小上がりにはテーブルが2卓あり、最高8人までが座れます。

ラーショ特有の赤いテーブルです♪

いや~実はですね・・・。ここ1軒で終わってしまったんですよ(*´Д`)y色々と大人の事情&急用チーン最初からここで大盛りとか味噌を連食すればよかった・・・。

ネギ丼を注文される方が多いっすねっ!くそーーーー笑い泣き

 

入って右奥に消毒液・洗面台。お水はセルフです。

「最後に猫ちゃん出ますよね・・・」ご主人・・・最後までご覧いただき感謝です"(-""-)"里親を募集しているポスターがありました。さすがにここと動画には個人の電話番号を出すわけにはいかず・・・。誰かおりましたら是非m(_ _)yy

豆板醤・胡椒・ニンニク・ラー油・醤油・酢。割り箸標準装備。

ネギチャーシューメン900円。動画はこちらです。チャーシュー5枚・メンマ・味付け白髪ネギ・ワカメ・海苔・がデフォ。

ラーショは各店舗で色々違いは出ますが、チャーシューもその一つですよね。まだまだ少ないのですが、ラーショでチャーシューメンを食べるのは、黒磯文化と氏家店とここと・・・あと黒磯バイパス店ですね。どちらかと言えば黒磯バイパス店のチャーシューに似ているかな?

出汁のベースは豚骨です。デフォルトで背脂がこの量ww私には味濃いめながらコクも十分でメチャ旨い\(^o^)/いや~やっぱ味噌も塩も食いたくなったぞ爆笑

所謂ラーショの麺です。スープとの相性もよくのど越しも楽しみましょう\(^o^)/

チャーシューは柔らかくてメチャ旨い\(^o^)/

思った通りの味付けですよっ!旨いな~爆笑爆笑

メンマが多いのは嬉しいね~♪味付けも最高でした♪

んだば忍法海苔巻き術ニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ 市貝店

栃木県芳賀郡市貝町赤羽2226-1

電話:0285-68-3145

営業時間:11:00~15:00/17:00~19:30

※売り切れ終了

定休日:月曜日

 

麺活/204杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン600円。ネギラーメン700円。チャーシューメン800円。ネギチャーシューメン900円。ミソラーメン650円。ネギミソラーメン750円。ミソチャーシューメン850円。ネギミソチャーシューメン950円。塩ラーメン600円。塩チャーシューメン800円。塩ネギラーメン700円。塩ネギチャーシューメン900円。つけ麺700円。ネギつけ麺800円。各中盛り1.5玉100円増し・大盛り2玉200円増し。ネギ丼並250円・大350円。餃子5個300円。生餃子5個300円。ライス200円。半ライス100円。

トッピング

チャーシュー5枚250円。ネギ150円。メンマ150円。ワカメ100円。煮玉子100円。コーン100円。バター100円。海苔4枚50円。青ネギ50円。