美代志食堂(栃木県那須塩原市) 手打ち ラーメンをすすろう | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんちには(^_-)y

 

JR西那須野駅から直ぐ近くにある大衆食堂。いつもの定期巡回店です。前回はテイクアウトをしたのですが、ようやくお店で食べることができて安心・・・。休みは週一で朝9時半~夜9時までの通し営業のお店です。皆さん迷ったらこのお店です。動画はこちらです。

 

①肉ニラ炒め定食&ラーメン

②タンメン

③回鍋肉&麻婆豆腐テイクアウト猫飯編

 

★過去記事★

 

手打ちラーメン800円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。必ずお新香が付いてきます。

大き目の丼ですからね~♪隣の方はこの大盛りを食べていましたね~♪

最後お新香とご飯とで〆てもいいけど、私にはこの日は無理でしたw

鶏ガラメインのスープは微かに煮干しの風味が漂いメチャ旨い\(^o^)/もうこれも中毒なんですよ♪

手打ち風の特注麺です。実際に自家製の手打ち麺ではありません。ここでは細麺・太麺。そして+50円で手打ち麺が選択できます。細麺好きの私ですが、ここではこの手打ち麺が一番好きです。太麺より幅が広く厚みもあります。

全粒粉入りです。以前より厚みが増している感があります。スープとの絡みも抜群でのど越しもよい。いや~やっぱ旨いわ\(^o^)/

チャーシューも美味しい~♪

ここは結構メンマが多いんです。

安心のナルトちゃん♪

あら・・・コーラーサービスしてもらっちゃったびっくり

やっぱ手打ちラーメンはボリュームありますねっ!腹パンになったもぐもぐ

定食は味噌汁こそ付きませんが、そのままお弁当にしてもらって持ち帰り出来ますよ。

 

一味唐辛子が置いてあります。割り箸標準装備。

テーブル間が広いので三密にならずに済むと思います。勿論禁煙店。

また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

美代志食堂

住所:栃木県那須塩原市西栄町2-5

電話:0287-36-0344

営業時間:9:30~21:00

定休日:月曜日

 

麺活/82回目

 

製作/鷹