中華料理 応竜(栃木県大田原市) 応竜麺 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

いや~・・・1年半ぶりの訪問なんですが、この店はどういう訳か私と縁がなくwwいやいやタマタマですけどwwwいつも何等かしかの理由でフラれ続けている(^^ゞ一番多いのは貸し切り・・・。ほんとここ応竜は地元で人気の中華料理店だ。あ・・・私がメニューをバチバチ撮っていたら、若いスタッフさんが「どんな理由で写真を撮られているのですか?」と聞きにきました(^^ゞ撮影の理由を告げてOK・・・。何度も申し上げてますが、私は一旦OKを貰ったお店に関しては基本二度と撮影等の許可はもらいません口笛あ・・・ちなみにこの店は撮影等には協力的ですよウインクちなみに・・・前回は定食で撃沈しとりますキョロキョロ動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

応竜麺825円(税込)。動画はこちらです。キャベツ・もやし・玉ねぎ・白髪ネギ・カイワレ・揚げ茄子・・・揚げ茄子ポーン豚肉・そしてチャーシューまである、こう見えてメチャ具沢山♪

思い込みはダメですね。私今までこの店には味噌ラーメンがないと思っていました。いや~実は定食を食べに来たのですが、味噌味の応竜麺に切り替えました。・・・と思ったら・・・過去に食べていたwwwいや~やっぱこの店は通い続けなければならないと思った瞬間だった真顔

あ~美味しい~\(^o^)/もうど真ん中の味です♪こういう昔ながらの味噌味が好きなんですよね~♪

確か醤油とは違った麺でしたが、これ切り歯20番くらいでしょうかね~。以前の記事を見たら22番って書いてありますが・・・。スープとの相性もいいですよ。やたら野菜が絡んできますからねw意外や野菜も多いんですよ。

ある程度噛み応えもあって好きなチャーシューです♪

揚げ茄子が入っているはここしか知りません。メチャ旨いっす\(^o^)/ってかこれビールのツマミにしたいww

メンマも入っていて嬉しいです爆笑

しっかりと豚肉も入っており、コクを増してくれます。

焼き餃子387円(税込)。動画はこちらです。一応焼き加減も注文しました。もうど真ん中\(^o^)/何もつけずに食べました。これが本来の私の食べ方です。メチャ旨い爆笑

平均的な大きさですがプックリしてますよ。

肉と野菜のバランスもいいっすね♪

えへへへへ

いや最後餃子を食べてたら腹パンになってもったww

税別表示です。

次回は定食食べようかな~。ニラレバ定食ある~♪

 

 

 

 

店内入ったら右側に洗面台があります。ペーパータオルが置いてあります。皆さん手洗いに協力してください。

一味唐辛子がある。大田原市は唐辛子の生産日本一・・・でしたよねw4月からは完全禁煙となります。おしぼりは嬉しいですね~。割り箸標準装備。

店内はテーブル席と座敷です。二階には宴会場があります。

派手な看板が目印。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中国料理 応竜

栃木県大田原市城山2-2-12

電話:0287-22-2801

営業時間:11:00~14:30/17:00~20:30

定休日:火曜日

 

麺活/51杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類
とうがらしラーメン788円・ハーフサイズ520円。海鮮麺1300円。応竜麺(ミソ)570円。広東麺855円。マージャン麺(辛ミソ)782円。麻婆ラーメン750円。麻婆やきそば845円。かた焼きそば728円。五目焼きそば850円。タンメン(塩味)680円。チャーシューメン782円。汁ナシ坦々麺(辛さ1~30倍)782円。醤油ラーメン546円。ハーフラーメン355円。
飯類
パチパチ海鮮おこげ1190円。チャーハン650円。カニ炒飯836円。梅としらすの炒飯723円。石焼ほっと炒飯818円。天津飯782円。中華飯782円。青淑牛肉絲丼854円。ライス200円。小ライス100円。
スープ類
本格ふかひれスープ2456円。たまごスープ408円。コーンスープ557円。スープ餃子(5ヶ)418円。
セット
チャーハン&半ラーメンセット854円。スブタ&春巻きセット1000円。回鍋肉&プチ杏仁セット1000円。芝海老のチリソース&プチ杏仁セット1200円。ニラレバー炒め&プチ杏仁セット1000円。からあげ&麻婆豆腐セット900円。※セット類のみライスおかわり自由。
前菜
応竜サラダ636円。松花(ピータン)400円。棒棒鶏(バンバンジー)664円。お新香盛り合わせ454円。
大菜
若鶏のから揚げ(8ヶ)1000円・ハーフサイズ(4ヶ)546円。鶏と色どり野菜のカシューナッツ炒め1298円・ハーフサイズ845円。スブタ1020円・ハーフサイズ695円。回鍋肉908円。ニラレバー炒め908円。大麦牛もも肉と三色ピーマン炒め1316円・ハーフサイズ853円。プリプリエビのチリソース煮1474円・ハーフサイズ908円。ぷりぷりエビのマヨネーズソース1000円。ホタテ貝柱とブロッコリー炒め1474円。あわびの広東風醤油煮込み2636円。四川麻婆豆腐816円。麻婆豆腐816円。お子さマーボー豆腐612円。八宝菜1047円。野菜炒め676円。カニ玉908円。
点心
焼き餃子(5ヶ)352円。唐辛子餃子(6ヶ)398円・(3ヶ)250円。上海風小龍包(4ヶ)560円。応竜春巻き(2本)400円。チーズと大葉の春巻き(2本)400円。自家製えびシュウマイ(4ヶ)600円。スープ餃子(5ヶ)418円。
甜心
フルーツいっぱい自家製杏仁豆腐500円。手作り でかゴマ団子(2ヶ)400円。二玉アイスクリーム380円。