ことぶき(栃木県那須塩原市) ニラレバ定食 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

私の大好きな大衆食堂です。一番好きなのは・・・マスターです"(-""-)"ほんと好い人♪

JR黒磯駅の南口から近いです。通称鍋掛街道の一番北側になりますかね。ブロ友さんの記事がなかったら伺っていなかった・・・かもしれません。いや~ここほんといい店ですよ。今では最初はベタベタしていたテーブルが、ほんと綺麗になりました。マスターなりに一生懸命努力してます。ほんとはもっともっと人気が出てもいいお店なんですよね~。今回は通い始めて初めての定食となります。・・・正直・・・定食の虜になりそうですデレデレ動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

ニラレバ定食700円(税込)。動画はこちらです。白菜の漬物・奴・ラーメンスープが付いてきます。

マスター・・・やるじゃん(*´Д`)yこのビジュアル最高っすっ!ニラ・もやし・人参。

ご飯の盛りもまぁまぁ~。漢だったら大盛り逝きましょう(`・ω・´)ゞ私は普通盛り♪今回はラーメンスープでしたが、正直一度味噌汁を飲んでますが、この味ならラーメンスープの方をお勧めしますわ。メチャ旨いし、ラーメン自体も、このくらいコクがあっていいと思います。マスターはこの記事は見ていないと思うけど・・・息子よ・・・伝えてくだされニコ

いや・・・ガチで旨いびっくりシャキシャキなのに、なんでこんなに味が染みてんのっ!今度からカウンターで食事するわっ!マスターの技盗みたいwwこの後・・・帰りにニラともやしを買いました。え~と・・・今日か明日は猫飯は肉ニラ炒めが出ますww

意味なく胡椒で味変。いや・・・これ旨いwww

ことぶきの定食のクオリティーの高さに驚きました。まぁ~ここはコンプ目指しますが、肉ニラ定食もあります。マスターにどっちが人気あると聞いたら、圧倒的にニラレバだそうだ。ただレバが苦手な方もいるのも事実。近いうちに肉ニラも食べるつもりです。

今回は今年初訪問となってしまった・・・。本来なら定期巡回店にすべきお店です。次回も定食を食べたいと思います。

割り箸標準装備。喫煙店です。まぁ~ここら辺の食堂はしゃーない。一味か七味を各コーナーに置いて欲しい・・のと・・・どっかにお水のポットも置いて欲しいっす。カウンターにはあるけどね。

店内はカウンター・テーブル席・小上がりです。・・・今年・・・カウンターで飲んでいるのは私ですキョロキョロ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。
 
ことぶき
栃木県那須塩原市豊浦24-7
電話:0287-64-3855
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
 
定食/7杯目
 
製作/鷹
 
メニュー
めん類
ラーメン500円。味噌ラーメン650円。スリバチラーメン900円。タンメン650円。もやしラーメン600円。ネギラーメン500円。マーボーメン650円。焼きそば500円。
セットメニュー
半ちゃんラーメン700円。ヤングマン※半カレー700円。みそ半ちゃんラーメン800円。みそヤング※半カレー800円
ご飯類
餃子定食7個600円。野菜炒め定食700円。ニラレバ定食700円。しょうが焼き定食800円。唐揚げ定食800円。カツ丼750円。カツカレー800円。チャーハン600円。カレーライス600円。餃子5ヶ400円。ライス200円。肉ニラ定食700円。からしみそ定食800円※回鍋肉定食です。
※各種単品あり。