かみやま商店(栃木県宇都宮市) 焼きそば中盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

宇都宮シリーズ第7弾です。チャンネル鷹の視聴者の方からのリクエストです。国道4号線から県庁へ行く道・・・。宇楊高通りです・・・と言われたのですが・・・全く知りません・・・ととと・・・なんだ・・宇商ねニヤニヤ時代は変わりましたwその手前・・・。4号線から入ると、最初のファミリーマートが右手に見えます。その裏になりますね。住宅街ですが非常に分かりやすいです。はい。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

目立ちますww今から37年前に駄菓子屋から始まったそうな。現在は女将さん一人で営んでいるそうな。

奥が出入り口となります。長椅子は膝より低いです。若いお兄さんがもんじゃ焼きを食べておりました。大人の方でしたらかなり前かがみになって食べるようになります。はい。これが4つあります。テーブルの真ん中が鉄板となります。はい。

ポットのは水です。なんか・・・大田原市のまるや食堂を思い出しますw割り箸の近くの赤い蓋の入れ物は焼きそばソースとなります。

まだ駄菓子屋の名残りがあります。当時から開業当初からもんじゃ焼きはあったそうな。今のテーブルが一台だったみたいです。当時は子供たちに人気あったろーなー。私も近所にありましたよ。駄菓子屋がね。

最初なかなか女将さん出て来ずwww

 

 

3軒目だったので小でも良かったんですけどね~。

焼きそば中盛り430円(税込)。動画はこちらです。

盛りはまずまずいいですね~♪

お肉は入っておりませんが、イカが入っております。

私の好きな中太麺。短めです。オリジナルソースでしょうね~。ソースの他に醤油?感もありました。ただ私には塩気強めです。追いソースはしません。メチャ美味しいです\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

かみやま商店

栃木県宇都宮市元今泉7-1-5

電話:028-663-2374

営業時間:11:00~17:00

定休日:定休日

 

焼きそば/2杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

焼きそばもんじ

小550円・中650円・大750円・特大850円。

※トッピング

玉子・キャベツ・チーズ・マヨネーズ・ベビスター

スペシャルもんじ

小550円・中650円・大750円・特大850円

※トッピング

肉・玉子・キャベツ・チーズ・マヨネーズ・ベビスター

もんじ焼

小230円・中300円・大370円・特大440円

※トッピング

100円/肉

80円/キャベツ

70円/チーズ・餅・イカゲソ・シーチキン・ベーコン・焼きそば・キムチ。

60円/マヨネーズ・コーン・コンビーフ。

50円/玉子・紅生姜・カレー・海老。

40円/ベビスター・あげ玉

30円/カツオの粉。

焼きそば

小330円・中430円・大530円・特大630円・超特大730円。

※肉100円・目玉焼き50円・マヨネーズ60円。