ラーメンショップ足利50号店(栃木県足利市) 正油ネギラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

私が高速道路を使って麺活・・・。なんかラヲタのブロガーみたいっすキョロキョロねwいや~高速道路を走ったのは何年ぶりだろ・・・。すげーラクチンでした(^^ゞようやく足利まで行くことが出来ました。国道50号線には是非行ってみたいお店が沢山ありましたね~♪いやしかし混んでいた・・・。この日は3連食しておる第1弾です。初訪である。では参ろう。あ・・・動画はこちらです。

 

駐車場は意外と広かったですね。朝は6時から・・・。凄く羨ましいけど、勿論そんな時間帯には絶対に食えませんww精々コーヒー1杯程度です。

コの字のカウンターです。店主さんは実に元気で明るく好い人でしたウインク店内入ると右側に券売機があります。隣が冷水のポットとコップが置いてあります。意外と広々としておりました。

小上がりもあります。

ニンニク・豆板醤・白・黒胡椒・沢庵。割り箸標準装備。

メニューは一番下にも書いてあります。朝10時までは半ライスサービス。私は断りましたm(_ _)y

正油ネギラーメン800円(税込)。動画はこちらです。穂先メンマ・味付け白髪ネギ・刻みチャーシュー・海苔がデフォ。見事なビジュアルです♪

確かに価格が800円ですから、これだけの盛りになるのは分かりますが、それでもこのネギの盛りは凄いですね~♪ネギ増ししたことあるけど、ここまでにはなりませんでしたね~。あ~ねぎっこだったらあるかもしれません。

背脂が凄いことになっております滝汗今回はゲンコツを使っておりません。他の部位の豚骨使用とのことです。現在スープを改良中で、色々と試行錯誤しながら提供しているとのこと。私的にはとにかくコクが凄い・・・。いや~県北にはない味ですよ。勿論メチャ旨い\(^o^)/ショッパでなくて本当に良かったです(^_-)-☆

麺量は175gとのこと。他店と一緒ってことです。はい。それでもボリューム感満載でした。1軒目をここにして正解(^^ゞ茹で加減はデフォルトで丁度いい塩梅でしたよ爆笑

ネギの切り方・味付けど真ん中\(^o^)/

まさかの穂先メンマ。メチャ旨い\(^o^)/

刻みチャーシュー結構入っているんですよね~♪私は普通のチャーシューより刻んでもらった方が美味しく感じます爆笑爆笑

次のあるのでニンニクは控えました。メニューの中華そばは鰹節の魚粉を加えているとのことです。そちらもお勧めみたいですが、店主曰く「ネギ味噌ラーメンもお勧め」だそうです。それとやはり午前中のスープの方がいいみたい。次回・・・どっちにしようww

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ足利50号店
栃木県足利市久保田町154-1
営業時間:6;00~18:00
定休日:土曜日
 
麺活/173杯目
 
製作/鷹
 
メニュー
正油ラーメン650円。正油ネギラーメン800円。正油チャーシューメン900円。正油ネギチャーシューメン990円。中華そば670円。塩ラーメン650円。ネギ塩ラーメン800円。塩チャーシューメン900円。ネギ塩チャーシューメン990円。みそラーメン690円。ネギみそラーメン850円。みそチャーシューメン950円。ネギもそチャーシューメン1050円。
中盛り1.5玉100円。大盛り2玉200円。メンマ増し160円。ワカメ増し120円。のり増し4枚100円。ネギあえ増し160円。チャーシュー増し4枚280円。ホウレン草増し100円。コーン増し100円。きざみネギ増し100円。ライス140円。半ライス120円。大盛りライス180円。単品チャーシュー5枚350円。単品メンマ160円。単品ネギあえ260円。味付けゆで卵100円。
モーニングサービス
朝6:00~10:00まで半ライス無料