松川食堂(栃木県塩谷町) ラーメン大盛り&餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

足利銀行塩谷支店・塩谷町の役場からも近い食堂です。ご主人はなんと矢板市の初代味一番で修業されたとのことです。ここの前の道は旧国道461号線となるのかな。以前とりや食堂に寄る前にも、このお店には伺っております。確かご主人は76歳だったでしょうか・・・。女将さんもそれに近いです。ご主人曰く「あと数年で店はやめる」とのこと・・・。初訪でうる。では参ろう。

 

駐車場は脇にあります。それなりに停められますよ。

意外と言っては失礼ですが、店内とても綺麗です。入ると左側がテーブル席となり、右奥には座敷があります。この写真の奥ですね。

こちらは4人席のテーブルが5卓あります。喫煙店です。前客のお皿が残っておりますが、私にも最後ホットコーヒーをサービスしてくれました。

こちら出前もやっているんですよ。その間は女将さんが作るのかしら・・・。

 

 

 

 

 

ラーメン大盛り650円(税込)。餃子350円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ナルト・インゲン・海苔・ネギがデフォ。

オーソドックスな鶏ガラ・豚骨のスープは、あっさりながらコクもあります。美味しいです爆笑

切り歯24番~の中華麺。とても啜りやすく、スープのと相性もいいですね~爆笑爆笑結構麺量ありますね~。

こういう癖のないチャーシュー大好きです♪

ナルトがあると安心です。たまたまなのか分厚かったです♪

大きさは普通かな。

下味はあっさり目です。スープとの相性抜群\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。

 

松川食堂
栃木県塩谷郡塩谷町玉生612-4
電話0287-45-0134
営業時間11:00~14:00/16:30~19:00くらい
定休日:日曜日
 
麺活/158杯目
 
製作/鷹
 
メニュー
麺類
ラーメン550円。タンメン650円。ワンタン650円。ワンタンメン700円。コーン入みそラーメン700円。ピリ辛ごまラーメン700円。チャンポンメン700円。もやしラーメン700円。五目ラーメン700円。チャーシューメン750円。やきそば500円。玉子入りやきそば550円。肉入りやきそば700円。肉・玉子入りやきそば750円。※麺大盛り100円。餃子6ヶ350円。
飯類
天丼900円。カツ丼750円。肉丼700円。親子丼700円。玉子丼550円。カレーライス600円。カツカレー750円。チャーハン650円。中華丼750円。
定食
エビフライ定食1100円。ヒレカツ定食1100円。ミックスフライ定食1100円。ロースカツ定食850円。焼肉定食850円。カツ玉定食750円。カキフライ定食750円。野菜炒め定食650円。肉野菜炒め定食750円。レバー野菜炒め定食750円。餃子定食600円。コロッケ定食650円。あじフライ定食700円。鳥の唐揚げ定食750円。
一品物
エビフライ900円。ヒレカツ900円。ミックスフライ900円。ロースカツ700円。焼肉700円。カキフライ600円。野菜炒め450円。肉野菜炒め650円。レバー野菜炒め650円。コロッケ500円。あじフライ550円。鳥の唐揚げ600円。ライス200円