乃ん喜(栃木県大田原市) ラーメン&カレーライスセット | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

創業は80年以上。現在は三代目のご主人が継いでいる市内でも老舗中の老舗の料理屋さん。昔は料亭だったみたいだが、現在は人気の焼きそば等、宴会を受け付ける料理屋として営業を続けているお店だ。以前から伺ってはいたが、どういうわけか定休日にぶつかってしまっていた。チャンネル鷹の視聴者の方からのリクエストもありました。初訪である。では参ろう。

 

昔はここら近辺で飲み明かしてました。ほんとこの店だけは縁がなかった・・・のかな〜。正面が・・・玄関ですよね口笛

一見不気味そうな・・・いや不気味だwここがなんだかは知りません。この脇から車を入れると駐車場がありますが、10台くらい停まっていてほぼ満車。どうにか一台分だけ空いてました。

こんな感じ。その奥の細い路地を少しだけ歩きます。

暖簾がかかっている右側で扉がある方はテーブル席2卓がありました。先客1名ですが、宴会場ではかなり盛り上がっている様子。実は更に扉の右奥が料理場で数人の方が働いておりました。

こちらは正面の玄関。・・・靴を脱いで入るようですね。これは最後に撮りました。

こちらはテーブル席の方。声をかけてくれたのは女将さんみたいです。初めてなので、撮影と掲載の許可をもらいました。快く受けてくれました。これは通わなくてはなりませんな爆笑

※クリックすると拡大します。一番下にも動画の概要欄にも書いておきます。

リクエストの応えて、あえてハーフ&ハーフのセットを。まぁ〜本来は注文はしません。単体でどのくらいの量か知りたいし、知らせたいからですけど、ハーフの量も知りたいよね!

ラーメン&カレーセット700円(税込)。動画はこちらです。これカレーライスって半分なん?だとしたら随分な量かなと。でもまぁ~こんなもんかな。私はやっぱラーメンに注目してしまいますね。

とても美味しそうです。

鶏ガラベースのスープは、結構出汁効いておりますよ爆笑醤油ダレが私にはやや濃いめにも感じましたが、いやはやメチャ旨いやん\(^o^)/

切り歯22番の少しウェーブがかかった中華麺。とても啜りやすく麺との絡みもいいですね~爆笑

あらっ!チャーシューも旨い爆笑爆笑いずれチャーシューメンも食べたいと思います。

いや~メンマは良い味付けだばさ・・・。

ちょっと待て・・・本当に美味しい・・・。何で今まで来なかったんだ・・・。

食べた感じは市販のルーかな。だから旨いに決まっております。昔だったらここに大量の一味唐辛子をぶっかけていたでしょう。かなり豚肉が入っております。

さて・・・近日中にカツ丼と焼きそばは食べに来ます。全然入りにくくないお店ですよ。ご馳走様でした。また伺います。

 

乃ん喜

栃木県大田原市中央1-17-4

電話:0287-22-2430

営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00

定休日:日曜日

 

麺活/50杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

そば・うどん

もり450円・大600円。ざる500円・大650円。かけ500円・大600円。たぬき550円・大650円。かき天600円・700円。えび天650円・大750円。上えび天800円・大900円。月見650円・大750円。鳥650円・大750円。カレー650円・大750円。きつね600円・大700円。銀糸600円・大700円。冷し550円・大650円。冷したぬき600円・大700円。冷しきつね650円・大750円。冷しかき天650円・大750円。冷しえび天700円・大800円。冷しえび天上850円・大950円。

鍋焼きうどんえび天800円。鍋焼きうどんかき天750円。鍋焼きうどんきつね750円。

冷むぎ600円・大700円。冷むぎゴマ汁700円・大800円。バニラアイスクリーム150円。

 

ラーメン550円・大650円。カレーラーメン650円大750円。タンメン700円・大800円。タンメン(小)650円。オレンジタンメン(ラー油入り)700円・大800円。チャーシューメン700円・大800円。焼きそば600円・大700円。焼きそば味玉650円・大750円。カレー焼きそば650円・大750円。(季)冷し中華700円・大800円。天重950円・大1000円。かき揚げ天丼650円・大700円。ミックス天丼700円・大750円。えび天丼750円・大800円。かつ丼750円・大800円。玉子丼650円・大700円。親子丼700円・大750円。カレーライス650円・大700円。カツカレー800円・大850円。カツライス900円・大950円。ライス220円・大270円。

おにぎり

おかか・梅・葉とう・こぶ150円。

ハーフセット

そば・うどんセット

冷し・温

おにぎり550円。焼きそば700円。カレーライス700円。かき揚げ天丼700円。海老天丼750円。かつ丼750円。

ラーメンセット

おにぎり550円。焼きそば700円。カレーライス700円。かき揚げ天丼700円。海老天丼750円。かつ丼750円。

カレーセット

焼きそば700円。

与一逸品物語

Aセット:焼きそば目玉・カレー・豆腐・スープ・漬物850円。

Bセット:もりそば・うどん(冷・温)・おいなりさん900円

Cセット:天重(えび・いか・野菜)・わんこそば又はうどん1100円