日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん(セブンイレブン) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量66g。353Kcal。塩分5.5g g。184円(税込)

吉岡里帆さんこだわりの、冬のどん兵衛

昨年ご好評をいただいた吉岡里帆さんのアイデアレシピ第2弾。和風だしに明太子が溶け出したような、口当たりまろやかなあんかけうどんです。明太風カマボコ、カキタマ、ネギと彩り豊かな具材を添えました。

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(食塩、糖類、粉末しょうゆ、魚粉、たらこ、魚介調味料、卵粉、昆布調味料、香辛料、たん白加水分解物)、かやく(卵、魚肉練り製品、ねぎ)/加工でん粉、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、カラメル色素、ベニコウジ色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、カロチノイド色素、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)※日清食品HP参照。  







明太子はそのままご飯の上に乗せても美味しいかと思います。思った以上にあんは強くはありません。うどんはいつものどん兵衛です。基本美味しいに決まっておりますウインクご馳走様でした。


カップ・袋麺/355杯目

製作/鷹