今日はカーフリーデーの日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

車が乗れなかったら困る?困らない?

 

乗れなかったら・・・ですか。何らかの理由で免許がないとか?車がないとかでしたら、それはそれで色々と方法はあります。実際にこんな田舎町で車に乗れない人は沢山いますからね。まぁ~かなり行動範囲は限られるかと思います。現に番人さんは「運転しません」ですから普段個人的な買い物は全て歩きです。私の場合は本当に困りますけどね。ここ大田原市は、市街地でなく郊外と言うのかな~。スーパーあるしコンビニあるし・・・。近くには食堂やファミレスやそば屋さん。ラーメン専門店もある。正直自転車あれば結構生活に困ることはありません。っていうか近所でしたら自動車やオートバイではなく、自転車やそれこそ歩いて行くのも健康にいいかもしれませんよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんおはようございます(^_-)y
 
昨日もいいお天気でした。でももう暑くはないですね。まぁ~扇風機はまだしまわないけどね。
朝から私は買い出しへ塩原の道の駅に行きました。地元の方曰く・・・。塩原大根は高原で作るからいいんだべ・・・。はい・・・。聞けば関谷辺りで作っているのも一緒に売っている・・・とのことだが、私なんかはどれがどれだか分かりません。店員さんに聞けば「味はどれも一緒」とな。とにかく私は一番デカくて一番高いのを買います。後から聞いたらその方は上塩原で作られている方だそうだ。
まぁ~確かにここ塩原の道の駅辺りは高原ではないわなキョロキョロこの前買った250円の大根の方が大きかったですが、今回はこれが一番大きいサイズでした。いや~でも一昨日行ったスーパーは、これより遥かに小さくて250円だったしなーー。まぁ~とりあえず先っぽの方は大根おろしにして食べます。私は辛い方が好きです。はい。
直販所では色々な野菜も売られております。まぁ~だからってそんなに種類が豊富ではありません。茗荷が凄く安かったので買いました。これは素麺だばさニヤニヤ味噌汁にもいいな~♪
ほうれん草も買いました。
玉ねぎもね。
ここのパン屋さんは開店が9時からですが、言えば開けてくれます。
メロンパン150円。
ポテトクロワッサン・・・勿論私は食べませんよ(^^ゞ
メロンパンを1/3頂きました。美味しかったです。はい。
さて猫の家。昨日は朝の10時に行きました。まぁ~色々忙しい・・。
ココもオッポも元気でしたね~。
後ろを向いてますニコ私これ全く出来ません・・・。全くです・・・。よく手で身体を洗う人・・・結構いるんですよ。地元の温泉に行くと、特に若い男の子に多い。皆さん器用に手を後ろに回して洗っております。番人さんもやる気になれば、背中全体を洗えるでしょうね~。私は絶対に無理。
・・・。
甘えているオッポです。この直後・・・。
ニヤニヤニヤニヤ
昨日の猫飯です。前日残りのシチューを完食。
カレー粉を塗してしてるみたい。
豆腐です。味噌田楽みたくしてます。美味しかったです。
インスタント味噌汁で〆ました。ご馳走様でした。
 
今日も忙しいです。
 
んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
 
だば。