手打らーめん やしお(栃木県矢板市) らーめん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

12年13年と15年に伺っております。それから何度か伺っているのですが、いや~沢山フラれたお店です。んで流石に凹んで諦めておりました。最近矢板市での麺活が多く、ここを訪れようとワクワクしておりました。でも3年前に来ているんだ。もう記憶がございません(^^ゞ国道461号線沿いにあります。

 

★過去記事★

 

らーめん 500円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ネギがデフォ。

これが食べたかったんですよ。普通のラーメンです。ここは辛いラーメンが有名なようですが、私は基本普通の醤油ラーメンが好きです。う~む・・・。ここには塩ラーメンはないかーー。まぁ~いいや。

デフォルトで200g超あります。以前と違って小食になってしまった私には多すぎます。手打ちとありますけど、まぁ~そこはどうなんでしょうか。でも自家製麺かと思います。またまた以前と違った麺にも見えてましう(^^ゞ

(。´・ω・)ん?あれれ?・・・。以前に同行者のチャーシューメンのスープを飲ませてもらったことがあるのですが、かなりアッサリだった覚えがあるんですよ。がしかしっ!しっかりとコクが・・・いや濃いです。でもショッパではありません。へぇ~ここまで濃い味なのは、たまたまなのかデフォルトなのかは分かりません。動物系の出汁感もあります。甘めはアレを使っているかは分かりませんが、私は好きな味ですよヾ(@°▽°@)ノ

やっぱ印象が違う(^^ゞコシもあり美味しいです。

具材はシンプルですね。っていうか麺が多すぎて具材シンプルでよかったわw

メンマも美味しかったです。

甘めのスープにはやっぱ胡椒でしょうヾ(@^▽^@)ノ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

腹パンもぐもぐ

ニラレバ定食食いたいな~。

辛いのは卒業しました。

おしぼり嬉しいですね~。割り箸標準装備。一味もあります。喫煙店です。

小上がりがあるのは嬉しいですね。

カウンターとテーブル席もあります。

夕方伺った時はご主人一人でした。

美味しかったです。また伺います。ご馳走様でした。

 

手打らーめん やしお

 

栃木県矢板市倉掛799-8

電話:0287-45-1518

営業時間:11:00~21:30

定休日:水曜日


麺活/151杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

らーめん500円。わんたん400円。わかめらーめん600円。もやしらーめん600円。わんたんめん650円。ちゃーしゅーめん700円。肉そば750円。みそらーめん600円。みそちゃーしゅーめん800円。たんめん650円。※大盛+150円。

定食

野菜炒定食700円。肉と玉ねぎ炒定食750円。肉とにんにくの芽炒定食750円。肉野菜炒定食850円。ニラレバ炒定食850円。ピーマン肉炒定食1000円。※単品もできます。

ご飯物

チャーハン550円。中華丼650円。※大盛は+150円。

ライス200円。大盛ライス250円。

辛いメニュー

ねぎらーめん650円。ねぎみそらーめん750円。ねぎみそちゃーしゅーめん950円。まーぼーらーめん650円。タンタンめん600円。からしちゃーはん600円。