今日は空の日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

空を見上げるときはどんな時?

 

あながちですが、一番多いのは物思いにふける時ですかね~。ウォーキングしている時は、実は歩いていると飽きることがあります。そんな時も空を見上げます。苦しい時は下を見がちなので、背筋を伸ばして気合入れる時も空を見上げたりします。あとは・・・宇宙を目指して飛ぶ時ですかねニヤニヤ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんおはようございます(^_-)y
 
昨日も過ごしやすいお天気でした。夕方前に雨が降りました。いや~どんどん気温が低下していきました。数日前から金木犀の香りがしております・・・。去年これが原因であろう花粉症みたいな症状になったことを覚えております。今年初めて番人さんが花粉症にかかりました。私はまだ経験がないと言いましたが、金木犀の香りがしてきて気が付きました。私ももしかしたら花粉症になっていたかもしれません。まぁ~普通の花粉症の方と比べたら、本当に大したことではないんですけどね。忘れていたぐらいだし。
 
猫の家では私も番人さんも500円貯金たるものをやっているんですよ。番人さんが買ったのか貰ったのか知りませんが、缶の貯金箱を私にくれました。番人さんのも同じやつ。下のがそれです。長財布とともに小銭入れももっているのですが、小銭は車の灰皿の中にも放り込んでおります。時々500円があったらたま~に入れてます。
昨日は週刊文集が発売された日。いつものごとく「週刊文集買ってきて・・・それと・・・」ってな感じで買い物を頼まれました。猫の家に着いたら珍しくテーブルの上に1000円札が置いてある。あら珍しいwwこれ釣りないからもらっておくぞ。と言って、無理やり貯金箱の中に押し込みました。「ちゃんと蓋とって入れてよ」と番人さん。「え?これ蓋とれるんかいっ!」え~と・・・私は知りませんでした。んで・・・蓋を取ったら・・・・・・・。
 
 
あ?
 
真顔
 
いつの間にか1000円札貯金箱になってました・・・。理由は面倒なので割愛します。
 
さて猫の家。オッポが奪還に成功したようです。何故に再ブームになったかは不明です。
オッポ・・・顔が半分・・・ないぞびっくり
ココが無言のコールです。こうしてずーーーといたそうですニコ
後ろではオッポが無言でココ兄に淡い期待・・・キョロキョロ
昨日の猫飯です。
自分粕漬好きなんですよ~♪
え~と・・・なんだっけ(^^ゞ美味しかったです。
ご馳走様でした。
 
段々と寒くなってきています。上にも書きましたが、金木犀の香りがすると昔の運動会を思い出します。ちょうどこの季節に漂っていたんですよね~。
 
んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
 
だば。