笹乃井(栃木県大田原市) 酒と正油うどん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

本当は猫の家からもっと近いそば屋さんもあるんだけどね口笛こちらは夜遅くまでやっているのでありがたいです。まぁ〜外飲みはたまにしか行きません。今日は普通の醤油をかける「うどん」を目的に来ましたよ。動画はこちらです。

 

大田原中学校の正門前の出前にこれと同じ看板があります。

開店前は正面左側でそば打ちとかやってますよ。

お通しです。ワサビも注文しました。先ずはスーパードライ。

豆腐ステーキです。はい。750円(税込)。豆腐だけかと思いきやwwかなりのボリュームでした。これでオーダー変更余儀なくされました。

八海山です。これを2杯?飲んでから四季桜に変更。残念ながら池錦の辛口は切れてました。

椎茸です。濃い甘辛なタレは酒にもビールにも合います。

かぼちゃです。美味しかった。

正油うどんです800円(税込)。薬味としてレモン・茗荷・山葵・ネギ・大根おろし。

当然ヨッパです。動画とともに写真を10枚くらい撮っての一番いい出来がこれゲッソリ

・・・四季桜ロック。かな~りのヨッパだったのでしょう。私は日本酒のロックは飲みません。

全部混ぜました。

まともな写真が一枚ありました・・・・。正直普通の返しの方が好きだと思います。ただこれはこれで旨いヾ(@°▽°@)ノって言うか、うどん自体が美味しいです。私からすると、うどん的には中細麺になるかな。注文してから10分は時間がかかります。本格的なのはそのくらいかかるかと。麺がギューと詰まった感じのコシの強さが、細いながらも感じます。啜り心地もいいですねー。

店内はテーブル席と小上がりです。喫煙店です。

美味しかったですよ。ご馳走様でした。

 

笹乃井

栃木県大田原市浅香2-3380-145

電話:0287-23-2917

営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00(Lo20:30)

定休日:月曜日

 

蕎麦・うどん/21杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

九割そば

九割そば900円。九割天盛そば1400円。九割鴨汁そば1100円。九割辛味大根そば1100円

御飯

天重1000円。かつ煮御飯セット1000円。ライス200円。半ライス100円

三七そば

もりそば600円。天もりそば・うどん1200円。鴨南ばんそば・うどん950円。鴨汁そば・うどん1000円。カレーそば・うどん1000円。からみ大根そば・うどん1000円。。かけそば・うどん600円。天ぷらそば・うどん1000円。

※大盛り150円

正油うどん800円

一品料理

天ぷら盛り合せ1300円

トーフステーキ700円

トーフあんかけ500円

若鶏唐揚700円

とんかつ800円

鴨焼800円

かつ煮800円

御通し150円

そば会席3500円

※2名様より。2日前迄に要予約。夜のみ。