平月庵(栃木県那須塩原市) 味噌カツ丼セット カツ丼シリーズ第101弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

近所の蕎麦屋さんです。ブログを書き始めて、今から3年前に初訪かと思います。その時食べたカツ丼は結構なボリュームで美味しかったです。本当は普通にうどんを食べに来たんですが、メニューを見て気が変わりました。カツ丼シリーズは基本単品物としています。セットやミニですと、ち~と違うかな~なんて勝手に思ってます。今回のはセットだったのですが、量的には普通だったのでシリーズに入れちゃいました。いやしかし・・・。いつもの常連さん今日もおりました。出会い率100%です。

 

①天せいろうどん

 

★過去記事★

 

祝w100杯達成!カツ丼シリーズ第100弾

以前のカツ丼記事リンク(1~96弾まで)

97弾 万留家(矢板市)

98弾 和享(大田原市)

99弾 銚子屋食堂(那須塩原市)

100弾文化食堂(矢板市)

 

どん

ど~ん\(^o^)/

味噌カツ丼セット 850円(税込)。動画はこちらです。小鉢に沢庵とネギが付いてきます。

それなりの肉厚ですね。量自体も前回の文化食堂のカツ丼とそんなん変わりませんね。いや~本当に一人前のうどん食べにきたので少し不安でした(^^ゞ

味噌ダレ自体は比較的あっさり目です。まぁ~今の私にはこれくらいが丁度いいかも。歯応え残しつつ柔らかいです。メチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ

実は私は汁ダクが苦手です。こういうのが理想です。お米は自家製です。

今回は柔らかめでしたね。たまたまなのでしょうか。

返しもあっさり目です。カツ丼に合わせているのかな。でも美味しいです。ほんと・・・アレだけ食べなかったうどんに現在はハマっておりますウインク

ワサビを少しつけて楽しみます。うどんには薬味はOKです。

最後そば湯を少しだけ堪能しました。

う~む・・・腹パンだ・・・。やっぱ食えなくなったけど、これでもかなり健闘した訪ですもぐもぐ

 

L字のカウンター・テーブル席に小上がり。

座敷もあります。

自宅からも近いお店です。また伺います。ご馳走様でした。

 

そば処 平月庵

栃木県那須塩原市一区町105-129

電話:0287-38-0155

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日/火曜日

 

カツ丼/5杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

冷たい蕎麦・うどん

せいろ580円。ざる680円。とろろせいろ890円。天せいろ1360円。天ざる1470円。辛味大根せいろそば1100円。

つけ麺

野菜かきあげ汁830円。山菜きのこ汁990円。鴨汁せいろ1260円。ちたけ汁1420円。

温かい蕎麦・うどん

かけ580円。たぬき680円。カレー890円。力890円。やまかけ890円。けんちん890円。きのこ890円。ちゃんぽん950円。ぴりから950円。那須鳥890円。鴨南1260円。天ぷら1100円。ちたけ1420円。

味噌煮込み1100円。鍋焼きうどん1260円。すき焼きうどん1260円。ほうとう1160円。

丼物(小鉢・お新香・味噌汁つき)

玉子丼790円。親子丼900円。生姜焼き丼900円。イカ天丼1000円。かつ丼1100円。天丼1100円。まぐろ丼1310円。とんかつ定食1470円。てんぷら定食1650円。

ミニ玉子丼490円。ミニ親子丼550円。ミニカツ丼850円。ミニ天丼770円。ミニかき揚げ550円。

つまみ

そばがき830円。あげそば440円。もつ煮500円。鮪やまかけ650円。枝豆500円。冷奴500円。ニラおひたし500円。きのこおろし500円。鳥唐揚げ830円。ポテトフラ440円。刺身盛り合わせ1760円。天ぷら盛り合わせ1540円。生たまご110円。

 

貼り紙メニュー

二区町セット(親子丼)1200円。天丼セット1580円。カツ丼セット1580円。鮪醤油漬けとろろ丼セット1000円。味噌カツ丼セット850円。肉汁つけ麺890円。冷やしたぬき900円。冷やし天ぷら1200円。