祝w文化食堂(栃木県矢板市) カツ丼 カツ丼シリーズ第100弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

それは突然でした。ね。まぁ〜最初のカツ丼から・・・何年だ口笛それはサテオキ・・・。1軒フラれてから矢板駅の周辺をブラブラと。あれれ・・・この店やっていたんだ。正直今まで殆ど気にしていなかったお店なんです。聞けばなんと!通し営業で基本年中無休と言うではありませんかびっくりしかも・・・店頭にはカツ丼600円という貼り紙が!まぁ〜それもサテオキσ^_^;矢板駅のほぼ目の前です。初訪である。では参ろう。

 

 

目指せ100杯!カツ丼シリーズ第99弾

以前のカツ丼記事リンク(1~96弾まで)

97弾 万留家(矢板市)

98弾 和享(大田原市)

99弾 銚子屋食堂(那須塩原市)

 

 

駐車場はここだけですかね。駅前だから一杯やってから・・・ってぇ〜のもいいかもしれません。

突き当りが矢板駅です。ここは一等地でんな!

テーブル席4卓のみとなります。

「猫飼ってるんですか?」

「・・・猫さん・・・。飼ってます・・・。」親子で営んでいるみたいですね。息子さんと思われる方は、私より少し年上か・・・な。お喋りは私同様苦手みたいである。

なべ類のメニューが非常に気になります。牛・・・豚・・・鳥・・・。ととと・・・後日食べました。UPするかどうかは検討中。

ラーメン400円・・・とかあるし。

お水です。喫煙店です。

どん

ど〜ん\(^o^)/

カツ丼 750円(税込)。動画はこちらです。何故か・・・750円です。はい。小鉢にはカボチャの煮物・奴・お揚げ・餃子。豆腐とニラの味噌汁が付いてきます。

肉厚はやや薄めかな。少し砂糖のような甘さを感じます。玉ねぎのみです。

豆腐とニラの味噌汁。メチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ

カボチャも美味しかったです爆笑

汁の浸透は理想に近いです。ご飯はやや硬め。

完食しました。ラーメンも出来るとのこと。ここは何がお勧めなのか、次行く機会があれば聞いてみようかしら・・・。正直・・・ラーメンが凄く気になるけど・・・。蕎麦やうどんを食べた方が無難なような気がする。よしっ!また行こう。ご馳走様でした。あ・・・カツ丼シリーズはこれからも続けます。

 

文化食堂

栃木県栃木県矢板市扇町1-2-3

電話:0287-43-0100

営業時間:11:00~21:00

定休日:組内で葬式が出ない限り無休

 

カツ丼/4杯目

 

製作/鷹