明星 らーめん颯人監修 濃厚香味焦がし味噌(ローソン) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量65g。374Kcal。塩分8.4g。259円(税込)

ミシュランガイド京都・大阪に、大阪では初の3年連続掲載店「らーめん颯人」とのタイアップ商品です。「らーめん颯人」の一番人気メニュー「味噌らーめん」をカップ麺で再現しました。

めん(小麦粉、でん粉、食塩、植物油脂、卵粉、オニオン粉末)、スープ(みそ、豚・鶏エキス、豚脂、食塩、糖類、香辛料、香味油、粉末油脂、酵母粉末、酵母エキス、たん白加水分解物、揚げねぎ、醸造酢、植物油脂、塩麹、香味調味料)、かやく(チャーシュー、メンマ、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、かんすい、ソルビット、炭酸カルシウム、カラメル色素、リン酸塩(Na)、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)※明星食品HP参照。







250円以上のカップ麺を、高級カップ麺と位置づけてます。それが故どうしても辛口評価をしてしまいがち。麺は凄麺の麺に見た目は似ておりますが、食感は違います。後入れの粉末は、よ〜く混ぜて溶かしてください。なかなか溶けにくかったです。メンマに一枚だけ大きいのが入っていて高ポイント。全体的には「これがミシュランかぁ〜」とキョロキョロまぁ〜美味しいことは美味しいけど、なんとなく飽きやすいな。お湯は少し多めでもいいな。ご馳走様でした。

カップ・袋麺/148杯目

製作/鷹