味一番(栃木県矢板市) ラーメン&餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

去年の6月以来かぁ~・・・。焼きそば食べたんだった。矢板市のほぼ中心街と言ってもいいでしょう。駐車場は道を挟んで目の前にあります。相変わらずマスターは・・・小上がりで寝そべってましたw私より1つ年上になりますね。おやっさんは昼間だけは出前で活躍しているそうな。そうそう矢板市のお店って、結構出前しているの多いんですよね~。この日は暑かったんですが、ここは夏場でも確かエアコン入れないと思います。でもこの日夕方はある程度涼しくなっていました。メニューも豊富にあるのですが、初めて伺った時のラーメンをもう一度確かめたくてね。次回は定食を食べる予定です。

 

★過去記事★

 

醤油ラーメン540円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。

いや~実に久しぶりのラーメンです。定食とか他のメニューを食べる前に、もう一度ここのラーメンの味を確かめたくなったんですよ。

出汁のベースは豚骨です。かつお節なども入っています。油の甘みもありコクがあってメチャ旨いですヾ(@°▽°@)ノ所謂中華屋さんのラーメンの味と言っても分からないですよね(^^ゞこういう味大好きです。

麺は確か旧黒磯にある製麺所の麺を使用。切り歯22番の軽くウェーブのかかった中華麺です。麺との相性もいいですよ。

餃子420円。初めて注文しました。焼き加減私には最高♪

それなりの大きさです。

おお~これも旨い。野菜が多く私にはど真ん中でしたヾ(@^▽^@)ノそこまでニンニクは効いてないと思います。

まぁ~私はあまり口に合わなかったな(^^ゞ嫌いではありません。

ナルトがあると安心します。

胡椒で味変。ワカメもこのスープには合いますね~。

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

腹パンになりましたもぐもぐ

割り箸標準装備。おしぼりはありがたいです。実はこの日暑かったのでタオルを持ってきてました口笛

 ご馳走様でした。また伺いますウインク

 

味一番

栃木県矢板市扇町2-1-27

電話:0287-43-0012

営業時間:11:00~14:00/17:00~19:30

定休日:第2・4・5日曜日

 
麺活/64杯目

 

製作/鷹

 

メニュー


麺類(太麺+50円)

ラーメン540円。ワンタンメン690円。チャーシューメン700円。もやしラーメン690円。野菜ラーメン690円。広東ラーメン690円。ネギ醤油ラーメン790円。ネギ醤油チャーシューメン950円。麻婆ラーメン800円。酸辣湯麺750円。塩ラーメン590円。塩チャーシューメン750円。タンメン630円。チャンポンメン700円。五目ラーメン700円。五目ワンタンメン850円。味噌ラーメン640円。味噌チャーシューメン800円。ネギ味噌ラーメン790円。ネギ味噌チャーシューメン950円。豚骨ラーメン680円。豚骨チャーシューメン840円。焼きそば540円。玉子入り焼きそば600円。五目焼きそば690円。肉野菜入り焼きそば690円。坦々麺720円。
飯類
回鍋汁肉定食850円。麻婆定食850円。焼肉定食850円。肉炒め定食750円。レバ炒め定食750円。野菜炒め定食690円。八宝菜定食850円。餃子定食640円。チャーハン680円。チャーハン大盛840円。エビチャーハン790円。天津丼740円。中華丼740円。スタミナ丼750円。中華雑炊(餃子入り)740円。ライス220円。半ライス170円。回鍋汁肉740円。麻婆豆腐740円。肉炒め690円。野菜炒め600円。レバ炒め690円。焼き肉700円。餃子(6個)420円。
つけ麺・坦々つけ麺・和風各690円(半チャーハンセット950円)
酸辣つけ麺750円(半チャーハンセット1010円)
冷し中華690円。