サッポロ一番 渋谷 喜楽 中華麺(ファミリーマート) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量60g。375Kcal。塩分6.1g。258円(税込)

東京・渋谷の老舗ラーメン店「喜楽」の人気メニュー“中華麺”の味わいを大判サイズのカップで再現しました。チキンエキス、ポークエキスをベースに香味野菜のうまみを合わせ、すっきりとした後味のある醤油と、揚げネギの風味がきいた香味油が特徴のスープに仕上げました。麺は、もっちりとした弾力のある食感と、適度にちぢれをつけることでスープがよく絡む麺に仕上げました。具材のチャーシューのうまみがスープのおいしさを引き立て、香ばしい揚げネギの風味とネギのさわやかな香りが食欲をそそります。

めん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、大豆食物繊維)、スープ(チキンエキス、しょうゆ、豚脂、ポークエキス、香味食用油、植物油脂、香辛料、食塩、糖類、たん白加水分解物、鶏脂、ポークコラーゲン、発酵調味料、酵母エキス、椎茸エキス)、かやく(チャーシュー、揚げねぎ、ねぎ)、加工でん粉、酒精、調味料(アミノ酸等)、香料、レシチン、カラメル色素、かんすい、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)※サンヨー食品HP参照。

{9B412D39-ACDD-4F82-BDAA-D55F4B3FC976}

{3F8C9461-4281-451E-80D7-F9911DEFC380}

{DD9819AB-6455-4124-A948-F71D50003786}

{558C243A-309D-46B7-BD0C-16B91DC3C4C7}

{1E8DA941-1BE3-43B4-9FA5-639FF6A47184}
店名やパッケージの写真は魅力的なんですけどね。この麺はコシが大変強く素晴らしいです。ですがスープがこの麺に全く対応しきれてない感じが否めません。スープにコクがなさすぎる感じかな。本物に近づけるためなのでしょうかね。だとしたら残念ですね。とにかく麺は良かったです。ご馳走様でした。

カップ・袋麺/51杯目

製作/鷹