今日は料理番組の日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

好きな料理番組、ある?

 

最近はね~。ほぼYouTubeで見てますね。番人さんがテレビで何を見ているのか、ずーーといるわけではないので分かりませんが、レシピ等はネットで見ているそうです。ネットだと途中端折らないで映してくれるので、本当に役立ちますね。それと読者登録している方ものレシピも参考にしております・・・がっ!レベルが高すぎで真似できませんww

以前は私も積極的に作ったりしているのですが、最近は番人さんに丸投げしております。本当に感謝ですm(__)y惣菜が多い猫飯ですが、やっぱ手作りの方が断然旨いウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんおはようございます(^_-)y
 
天気予報によれば、今日の昼辺りから明日にかけて雪となっております。皆さんの地域ではどうでしょうか。雪の多い地域では用事がない限り外出を控えた方がいいかもしれません。また冬タイヤに替えてない方は、本当に気を付けてくださいね。自分だけではなく他人を巻き添えにする可能性もありますからね。
 
最近顧客と話していて気になったことなんですが、ここ20年来の友人・知人の話です。まぁ~元々は顧客だったのですが、色々あり私とは付き合いがなくなっていました。その中で数人が自殺されていたんです。2人は知っていたのですが、まさか他に3人もいたとは驚きました。身近と言えば身近です。私は自殺なんてこれっぼっちも考えたことありませんので、下手なことは言えませんが、相当悩んでいたのでしょうね。まだ・・・育ち盛りのお子さんもいるのに・・・。仕事も多分順調で人柄もいい方もおりましたけど・・・。まぁ~中には喧嘩別れしてしまった方もおりましたが・・・。う~む・・・。ただ共通して言えることはギャンブルされるんですよね~。全員ではありませんが。最近の話としてはちとショッキングなことでした。
 
昨日の猫飯です。昨日は野菜と魚を中心にいただきました。
焦付き感が半端ないけどww美味しかったです。滅多に使わないフライパン。基本はグリルで焼くのですが、フライパンでも美味しく作れるとパッケージに書いてあったそうです(^^ゞ
番人さん渾身の煮物です。ニンジン大好きな私には多めに。いや~味が染みていて旨かった。今回珍しく鶏の胸肉を買っています。胸肉は煮るとパサパサしますね。
〆はラレーライスです。辛さ的にはココイチの5倍くらいでしょうかね。食べたことないけどキョロキョロ
昨日の陸上競技場付近です。
日陰はこんな感じです。
いや~でも昨日もいい天気でしたね~。これから一週間くらいは崩れるかと思います。
いつもの場所ですが、角度を変えて写しています。男女の大田原中学校の陸上部の子供達が、目の前にいたからです。短パン姿だったので、カメラ構えるの控えました。変人扱いされてまうw今や男女とも全国区になりましたからね~。ウオーキングしている方々が、監督に声をかけていましたよ。
さて猫の家。昨日も忙しかったので、ち~とだけしか居ることが出来ませんでした。
・・・ニコ
いや~参ったな~・・・。
・・・(ノ_-。)y
 
世代交代の波が押し寄せていますね。フィギュアスケートもそうですし、大相撲でもそうですよね。若手が台頭しております。その中で昨日は卓球の全日本大会があり、男女とも若い・・・10代の子が優勝しました。私卓球も得意で大好きです。でも経験者には絶対に勝てませんけどね。女子では石川が・・・う~む・・・もう勝てないのかな~。彼女も以前は10代で優勝しましたからね。彼女もまだまだ若いが、今の卓球界の10代は本当に末恐ろしいです。私達の代では考えられませんね。
 
今日も少しだけ忙しい予定です。皆さん交通安全で参りましょう\(^o^)/
 
だは。