昨日はゴルフ場記念日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日は久しぶりに曇って過ごしやすかったですね。番人さんから珍しく電話がありました。「今日はゆっくりできるんでしょ?」「あ?・・・あ~」「じゃ~乗せてって」「どこへ」「美容院」「あ゛゛゛」真顔

 

・・・まぁ~仕方ない・・・。番人さんが美容院に行くのは久しぶりである。元々天パなんですよね。ストレートパーマって結構時間がかかるんです。「何時に迎えに行けばいい?」「う~ん・・・4時」

 

・・・そんなチーン

 

ゴルフ、やったことある?

 

勿論ありますよ。ゴルフは幼馴染みと小学4年生から田んぼでやってました。当時は周りが田んぼだらけで、フルスイングしてど真ん中に当たっても・・・いや結構飛びましたニヤニヤ

 

ハイスコアは126です。今から30年くらい前の200人くらいが集まるコンペでのきろく。当時はプロも来てましたね!んで私は見事にブービー賞キョロキョロ以来ゴルフを諦めました。いや〜当時はちゃんと練習場で所属プロからも教わり始めた頃だったのですが、なんせバブルの絶頂期・・・。仕事8割遊び2割・・・。最後はホテル住まいでゴルフやってる暇無かったっすガーンんでゴルフ接待ではなく、酒接待に翻弄していた私は、あのブービー賞がトラウマになり以来やってません。はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてママのいない猫の家ニコ心なしか皆さん寂しそうです。っていうかヨソヨソシイ・・・ってニヤニヤ
勿論番人さんいないので私優先でクーラー点けませんニヒヒあっ!ファンヒーターはしまうそうです。当たり前ですよねwでもその前に残っている油を使いきれなければなりません。最後水抜きして奇麗に掃除して、袋に入れて押し入れの中へ・・・私がやると言ったのですが、全部番人さんがするそうですキョロキョロ
しかし・・・こういう時くらい猫飯用意いなくても・・・。
まぁ~昼間は基本猫たちは大人しいのですキョロキョロ
昨日の猫飯です。質素に・・・食欲がない・・・。
味噌汁には卵を投下。納豆ご飯で〆ました。ご馳走様でした。
 
今日は忙しいです。予定的にはね。まぁ~今日から暫くは忙しくなるかな。
 
ととと・・・大食いの話ですみません。チャンネル登録している方で、「らすかる」君という人がいます。将来の大食いチャンピオンの最有力かと私は思っているのですが、以前元チャンピオンのMAX鈴木氏が4㎏の焼きそば20分を失敗しているのですが、今回UPした動画ではラスカル君は6kg20を見事に成功しているんですよね。世界大会となると、大食いより早食いの要素も強いので期待大です。動画はこちらです。彼の凄いところは熱いのに、他の方より水を飲まないんですよ。確かに飲んでますけどMAX鈴木氏より飲まないですね。一口が多い。んで若い。でもMAX鈴木氏は動画こそUPしていませんが、裏では絶対に大食いの練習してますね。例えば10㎏くらいのを。本番では本領発揮することでしょう。
 
だば。