今日はことばの日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_^)y

 

昨日は午後からいいお天気になりましたね。皆さんのお宅ではコタツやストーブなどもうしまいました?猫の家では今でも活躍しております口笛朝方とか寒いみたいですよ。私には必要ありませんけどね。猫の家は寒いんです。でも去年もそうだったかと思うのですが、窓を開けっぱなしで寝ると、真夏の夜でも涼しかったと記憶しております。例年6月の中旬の頃から真夏日になるような気がしております。ただお盆過ぎにはそんなに暑くならないような・・・。まぁ~去年は真夏のど真ん中と真昼間に、ウオーキングしておりましたからね~。日焼けし過ぎて皆からからかわれました(^^ゞ

 

大相撲のテニスの話で恐縮です。西関脇の高安・・・いいね~。以前から注目していますが、これ現在の大関候補№1じゃない口笛大関と横綱・・・まぁ~横綱は別格だけど、とにかく勢いですからね~。出来れば一度は優勝して欲しいです。

 

それと三橋というテニスの選手なんですけど・・・八百長でプロテニス界永久追放だって真顔詳しくは知りませんが、日本だけではなく世界でも永久追放は稀なケースではないでしょうか・・・。昔は錦織ともダブルスを組んだこともある選手だったんだって・・・。全く知らんかったけど、いや~信じられん。こういうことを日本選手がやるとは・・・。現在錦織選手は9位までランクを下げてしまったけど、まぁ~こんなことを気にする選手ではないけど、現在のイタリア大会は頑張って欲しいです。せめてAT1000で優勝して欲しい。

 

ことばの日にブログを書こう!

 

まぁ〜強いて猫語の話でもしましょうか。よく番人さんがココと会話をします。

「ご飯?」

にゃー」 

「ん?」

にゃー

 

・・・訳しますと・・・。

「ご飯?」

早くしろ飯炊き女!

「ん?」

早くしろって言ってんだ!コノヤロ💢」

いや〜猫語で難しいですねてへぺろ

 

ちなみにこちらが動画です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて猫の家。いや~昨日も忙しかったですー。ただ猫飯食った後に直ぐ出かけたのですが、30分だけ車の中で仮眠しました。アラームセットして・・・なんか5分くらいでアラーム鳴ったような・・・。でもスッキリしました。皆さんも運転中眠くなったら、一番いいのは少しでも寝ることです。昔・・・高速道路を走行中に眠くなってしまって・・・。どうしても次のPAまで我慢出来ずに、路肩ではないけど・・・ちょっと広い場所で寝ていたことがあったんですよ。そうしたらパトロールの車・・・あの黄色い車の方に注意されちゃいました。警察の方が来たら怒られますよって。お陰様でスッキリしましたけどね。
相変わらず私はマッサージおじさんです。
飲まねーよ真顔特にココは私が飲まないと上機嫌ですキョロキョロオッポは関係なくケツ出してきます。
オッポの普通の寝相ですニコ枕は機能しておりませんw
・・・。もはや猫ではない・・・。
昨日の猫飯です。
ジャガイモと小松菜の味噌汁です。今日も出るな。私が一番好きな味噌汁なんですよね~。ご馳走様でした。
日本コカ・コーラから今月新商品が出ましたね。アクエリアス クリアウォーター。グレープフルーツ果汁ですって。
糖類(果糖、砂糖)、グレープフルーツ果汁、食塩/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)。16kcal/100ml/塩分0.1g。
いいね~。そんなに甘くないし、夏場のウオーキングはこれで凌ごうかしら。セブンイレブンで買いました。
 
昨日は清華に寄ったんですが、冷やし中華は6月の中旬くらいからですって。梅雨の時期は余り出ないので出さないそうな。今年は冷やし中華も食べてみようかと・・・。まぁ~番人さんが作る冷やし中華で凄く満足してしまう私ですけどね。清華の若女将に言うの忘れたけど、一度日清のラ王の冷やし中華を食べて欲しい。本当にあれ旨いから。
 
さっ!今日も普通に忙しい私です。今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
 
だば。