渡辺製麺 神田ラーメン わいず 豚骨醤油味(ローソン) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 
麺量60g。414Kcal。塩分9.6g。278円(税込)
 

本商品は、「ラーメンデータバンク有名店コラボ」第十一弾商品として、株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:下川博久)が選定を行い、東京・神田の人気店「神田ラーメン わいず」が監修したカップめんです。

 

一般的な監修商品は「店の味に近づける」というものが多い中、本商品は「店の味をベース」にコンビニ向け商品として、「神田ラーメン わいず」のラーメンの特徴である「コクと旨味が凝縮された濃厚豚骨醤油スープ」という個性を最大限に活かした商品です。※プレスリリース参照。

 
 

渡辺製麺はやはり麺に特徴ありますよね。出来上がった麺は、凄麺シリーズの麺に見た目似てまして、ツルシコかと思いきや、以外やモチモチ麺でした。いや~しかしこれはこれで旨いですね。豚骨醤油のスープは、所謂カップ麺では飲みなれた味ですがこれも旨かった。ローソン限定商品です。ご馳走様でした。

 

カップ・袋麺/84杯目

 

製作/鷹