人猫語翻訳機と今日は海苔の日と猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

今月も一週間が過ぎましたね。いや~~早い早いニヤニヤ毎日が充実している証拠なんでしょうか・・・。私的には平凡な日々を送ることが目標でもあります。まぁ~今まで色々なことがあってなので、これからは・・・多分色々あるだろ~なキョロキョロ

しかし昨日もいいお天気でしたね。風は強かったけど、日中はとても暖かく洗濯物も早く乾いたそうです。このまま今月が終わってくれればいいのですが、まぁ~そうはいくまい。今週末はまた天気が下り坂になるそうです。山の方はどうなんでしょうか。スキー場は雪が積もっているのかな~。まぁ~私には全く関係ないのですが、読者登録している方が、スキーを楽しまれている記事を見ると、それなりに積もっているみたいです。

 

さて時代の流れに1~2年は遅れている猫の家ニコ番人さんが人猫翻訳機というアプリを発見しました。勿論皆さんはご存知でしょう。本当は番人さんが「ご飯食べる?」「にゃ~~み~にゃ~?」と訳すのですが、それを撮り続けているうちに、番人さん調子に乗って歌なんか歌い始めやがったガーン本当はそれをUPする予定だったのですが、それを聞いていた奥様の隣で運転中の旦那様がズッコケて、大事故に繋がる可能性も否定できないので、あえなく断念することに真顔

んでとりあえず既存の猫語を出しているところをUPします。特にナナ♀が食いつきました。まぁ~私も含めて番人さん・猫たちも3日で飽きるでしょう。無料のアプリです。人猫語翻訳機で検索すれば一発で出てきます。ちなみに翻訳した猫語を猫たちに聞かせたら・・・んキョロキョロ?でした。猫語って難しいですね~ニヤニヤ番人さん曰く「鷹が睨み利かせてアイコンタクトした方が言うこときく」となグラサンまた「ご飯?ペロペロペロ」と言えば全員側によってきますニヤニヤ

 

 
 

ブログネタです。実は私はしっとり派です。昔から・・・そう私が小学生の頃からですかね。おにぎりって銀紙とかに包むでしょ?だからしっとりになっちゃうんですよね。んでその香りもなんとなく好きでした。ただよくウオーキングとかでUPするおにぎりの殆どはパリパリです。それはそれで好きなんです。袋の包み方によってチンするかどうか決めてます。元々直接海苔がご飯とくっついている物はチンしてもらいます。3点方式とかの海苔とご飯がくっついてないものは、そのまま食べます。でも基本私はしっとりの方が好きですね。

 

ちなみに・・・おにぎりの海苔は寿司用の海苔です。決して味海苔なんて使いませんえー

 

おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて猫の家。昨日は忙しい日だったので、早めに猫の家に行きました。最近どうも予定通りにいかないのが多いです。
ココ独特の座り方です。絶対にオッポは出来ません。尻尾がないので、こういう座り方したら後ろに転がりますびっくり
人猫語翻訳機ファーストコンタクトキョロキョロ
いや~いい天気だぁ~。これで風がなかったら春の陽気でした・・・かもキョロキョロ
昨日の猫飯です。前日の残り物・行きつけの店のママからの差し入れの揚げ物・番人さん渾身の生姜焼き&目玉焼き・野菜サラダ・トマト・白菜のお新香・梅干しです。
ご馳走様でした。番人さんはご飯食べません真顔ったく・・・。朝からパン食ってんじゃね~日本人だろっ!・・・というと怒る方が何人かいるので撤回します口笛
 
さっ!今日はちゃんとナナを病院に連れて行きます。その間番人さんはお買い物真顔はい。
 
んだば皆さん交通安全で過ごしましょう。
 
だば。