広報室 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_^)y

中世のヨーロッパの街並み?教会の前を三代目ジェイソン?が踊りながら行進していた。凄く絵になっていた。私は憧れの眼差しでそれを見ていた。選曲は私がした。

暫く歩いているといつの間にか現代の日本に。そこでガス爆発の現場に遭遇する。たまたま撮影しながら歩いていた。一人の男性が炎のすぐそばで倒れている。助けようとしたら、別の男性が彼を引っ張っていった。私はありのままをyoutubeにUPした。するとたちまち大ヒット。私は何故か消防署の広報室に就職できた。仕事は巡回しながら町に火の用心の呼びかけと、消防士の活躍をビデオに収めてアピールすることだった。ところが消防署は女性職員の扱いが酷かった。私は巡回しながら懸命に働く女性職員の仕事ぶりをアピールするとともに、男性職員特に上層部がいかに仕事していないかをもアピールした。

当然仕事は激減した。街のゴミ拾いが主な仕事となった。そこに一匹の子犬が捨てられていた。私はその子犬を飼うことに。それもyoutubeにUPしたらたちまち大人気。また広報室の仕事に復帰できた。女性職員もどんどん出世できるようになった。