お食事処 友喜(那須塩原市) ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


大体わたしがこの店の前を通る時は、決まってラーメンショップ 黒文前店に行くのですが、チラ見したらラーメンの幟があるではありませんかおねがい 思わずサイドブレーキ引きながらクルッと一回転真顔・・・だとそのまんまか真顔真顔もう何度もスルーしていたお店です。初訪である。では参ろ口笛

地元の方はご存じですよね。国道4号線沿い那須塩原駅のすぐ近くです。元々は寿司屋さんだったのかな。駐車場はそれなりに広いです。

カウンターには大旦那が鎮座真顔何気に威厳がありそうです。あぁ~寿司食いてェ~~。

テーブル席と小上がりもあります。小さなお子様がいる家族でも安心ですね。奥は宴会場になるのかな。しかしさすがに掃除は行き届いいておりますね。

おっと~デカいwついでにお水ももらいましたウインク

メニュー

お寿司

並にぎり1300円。中にぎり1500円。上にぎり1700円。まぐろにぎり1750円。友喜にぎり1700円。鉄火丼1750円。海鮮丼1600円。イクラとサーモンの親子丼1300円。刺身定食1800円。刺身御膳2400円。ちらし御膳2300円。にぎり御膳2200円。

巻物

鉄火巻き(一人前)1500円。鉄火巻き(一本)500円。かんぴょう巻き(一人前)750円。かんぴょう巻き(一本)250円。かっぱ巻き(一人前)630円。かっぱ巻き(一本)210円。納豆巻き(一人前)630円。納豆巻き(一本)210円。梅巻き(一人前)630円。梅巻き(一本)210円。太巻き900円。お子様にぎりセット700円。

 

海老天ぷら定食1645円。天ぷら定食1235円。いか天ぷら定食975円。野菜天ぷら定食975円。エビフライ定食1645円。エビ・アジフライ定食975円。ヒレカツ定食975円。とんかつ定食925円。チキンカツ定食925円。イカフライ定食925円。エビ・ハムカツ定食720円。唐揚げ定食820円。もつ煮定食750円。焼き魚定食950円。焼肉定食925円。レバニラ定食750円。野菜炒め定食750円。玉子丼670円。親子丼780円。カツ丼875円。天丼1050円。海老天丼1240円。うな重時価。蒲焼き時価。

 

ラーメン680円。チャーシューメン800円。タンメン850円。味噌ラーメン850円。もりそば700円。もりうどん650円。ざるそば800円。ざるうどん750円。肉そば850円。肉うどん820円。天ぷらそば850円。天ぷらうどん830円。海老天ぷらそば1200円。海老天ぷらうどん1100円。天ざるそば1600円。天ざるうどん1550円。

一品料理

唐揚げとイカ下足の盛り合わせ850円。手羽先の唐揚げ(6本入り)800円。砂肝の唐揚げ600円。なんこつ唐揚げ600円。いいだこ唐揚げ550円。川エビ唐揚げ500円。ハムカツ500円。イカ下足唐揚げ450円。フライドポテト400円。エビマヨ750円。鮭のハラス焼き750円。もつ煮(大)650円。もつ煮(小)550円。シーフードサラダ700円。野菜炒め650円。レバニラ炒め650円。枝豆350円。やっこ300円。

 

ソフトクリーム各種250円

 

ラーメン680円(税込)。チャーシュー・蒲鉾・メンマ・ワカメ・ネギがデフォ。

結構丼もそれなりに大きいですよ。

どこの麺だろ。#22~24番の細麺です。あまり見かけません。油が凄いです。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/

おっ!結構生姜効いてます。動物系の出汁もかなりありますね。これは意外(失礼)だったのでビックらポンに美味いヾ(@°▽°@)ノワカメもスープがしっかりしているので、全然気になりません。

あら~。この麺気に入りました。啜り心地がいいのよヾ(@^▽^@)ノ味噌ラーメンもこの麺だったらいいな~デレデレ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

チャーシューもいいですね~。何気に清華のチャーシューに似ています。チャーシューメンになったらどうなるんだ?

肉厚です。ごはん欲しくなります。

メンマも美味しい♬

コクも十分ですね。息子さんがメインかな。知り合いもここのラーメン食べて美味しかったと後から聞きました。洋食屋か?まぁ~別な店で修行していたみたいです。メニューもだったので沢山あるし、次なるべく早めに・・・カツ丼食いにきます。いや~旨かった。ご馳走様でした。

 

お食事処 友喜

栃木県那須塩原市東小屋427-4

電話:0287-65-0352

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日/月曜日

 

麺活/106杯目

 

製作/鷹