ニュータッチ 仙台辛味噌ラーメン(ファミリーマート) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量65g。345㎉。塩分6.9g。224円。

麺は当社独自製法のノンフライ麺を使用しました。表面はつるつる、中はもちもちとした食感で、味噌スープとの絡みも絶妙です。また時間が経っても麺伸びしにくいのが特徴です。スープは仙台味噌醤油株式会社の仙台味噌を100%使用した辛味噌スープです。豆板醤と赤唐辛子を配合することで、コクと痺れるような辛さを併せ持つスープに仕上げました。花椒と香辛料を調理した風味を付けることでで専門店のような調理感と深みのある味わいを再現しました。もやしを中心とした野菜の風味や胡麻油の風味を効かせることで、香り立ちの良いスープに仕上げました。具材は調理済み具材(もやし、ニンジン)、キャベツ、ねぎ。

めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、スープ(味噌、蛋白加水分解物、ポークエキス、食塩、動物油脂、糖類、豆板醤、植物油脂、ニンニクペースト、香辛料)、かやく(モヤシ、キャベツ、ニンジン、糖類、ネギ、食塩)、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、トレハロース、酸味料、香辛料抽出物、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に乳成分、ごま、鶏肉、ゼラチンを含む)ニュータッチ食品HP参照。

{BBC3A570-E44D-42B1-99C5-1253E942AB3B:01}

{BE0DA9A2-8A77-440E-9777-E7FF14472DD2:01}

{08480859-B752-4053-8C84-D2C86E337373:01}


なんと九代目です。色々バージョンアップしているんでしょうね~。麺は勿論のこと、スープも絶品ですわ。これぞカップ麺の味噌味ってな感じです。もやしも美味しかった。ご馳走様でした。


カップ・袋麺/114杯目


製作/鷹